
ラプソディ・イン・うたプリ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

マジLOVEレジェンドスターをOP中心にただただ考える

うたの☆プリンスさまっ♪ SH☆RISH うたプリ_アニメ マジLOVEレジェンドスター

 

 

マジレジェ3話まで見ました(BS組)…………………

 

 

控えめに言ってカルナイ回とトキヤ回やばくありません?????

 

 

 

 

1話の「お帰りなさい」「ただいま」の流れで

あっああああああアァァァ(五体投地)だったのに海………寿嶺二と海……

マジレボ9話での寿嶺二の「いつ辞めてもいいと思ってた」っていう発言だったり、トキヤのプロ意識及び向上心だったり

やばい、今までの繋がってる…

あれ…これは今回のOPも回収される可能性…あっ………

 

 

ということで、今回のOP回収されるのかよくわかんないけれどいろいろ伏線だったらと思いマジレジェの神宮寺回に向けて気持ちの準備するという気持ちを落ち着けるために記事を書いてます、書くぞー!!!!!!!!

 

 とりあえず1話貼っておきますね〜

 

さてさて、オープニング曲の主題歌ことテンペスト

テンペスト

テンペスト

 

 

Tempestとは

主な意味;大嵐、暴風、大騒ぎ、騒動

tempestの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

 

 題名からしてテンペストすぎる。今回作詞は上松さんと宮野さんの二人でおこなっくださったようです。ありがたい。某雑誌によると上松さんと宮野さんがものすごく相談して作ってくださったそうです 。詳しくは買って読んでくれよな!!!

紺野Pと金春さん、宮野さんと内田雄馬さん、トキヤと瑛二くん、監督の古田さんのインタビューも載ってました。

アニメディア 2016年 11 月号 [雑誌]

アニメディア 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

 

さてさて、本題。

 この記事は1話始まってからOPを見たり3話まで見て気になった内容をただただ書くだけの記事です。この記事は憶測だけで書かれています。この記事を書いている人間は一ノ瀬トキヤと神宮寺レンと寿嶺二とカミュさんを押しているような人間です。かなりのひいき目が入ってます。

ツイッターでも言いましたがいろんな方の考えを各所で見たり聞いたりしているため何億回か言われていることが含まれているかもしれません。

記事の趣旨からネタバレが随所にあります。途中まで様々な機器の不調により画像の画質が著しく悪いですがご容赦ください。

考えすぎだって自分で知っているのでその点を留意して読んでください。

 

 

1、突如クリスマスから始まる

 

f:id:T_B_K:20161024210552j:plain

何の前触れもなくクリスマスツリーで始まるうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター。

1話の説明からしておそらく最終選考ライブの日がクリスマスイヴなのでそういう意図だとは思うのですが、最終回最速組も12月24日なんですよね、その日には見れませんけどね^^

クッソうらやまけしからん!!!!!

この後スタリ、カルナイ、ヘヴンズの18連ガチャ(全てSSR)が始まるのはあまりに有名。

 

そしてオープニングへ。

 

 

2、非常階段を一人登る人。

f:id:T_B_K:20161024210557j:plain

ここから先はOP中。

後で全身衣装がわかるのでトレンチコートを着ているこの人はおそらく神宮寺さんかと推測されます。

うたプリのこれまでの感じならこういうワンカットは音也かトキヤの印象があったので驚き。これに関しては後でも2回ほど触れます。

 

 

 

3、非常階段にいるST☆RISH

 

下の方から徐々に上へと上がっていくカメラ。

f:id:T_B_K:20161024210650j:plain

 

まずは1人。

シルエットしかわからないけれど袖をまくっている様子。以上から完全に憶測ですが聖川さん?は登ってきた階段を見てる?もしくは今から登ってくる人を見ている?

この人は本当に誰なのかわからない。もしかしたら神宮寺さんの可能性も否めない。でも前髪がまっすぐな気がする。

このシーンシルエットだけで判断+高速のため実は線がはっきりしておらず髪などの特徴がイマイチわかりにくいし、非常階段の骨組みが邪魔どけてくれ。

 

 

f:id:T_B_K:20161024210653j:plain

 

 

一番近いのはおそらく髪の感じなどからして音也、手すりに手をついているところや足元を見ると階段の段と段の途中。

左の日の方(外)を見てるのがおそらくセシル、すごくまっすぐ遠くを見てる

セシルと音也どっちがどっちか定かではないけれど音也は左のようなポーズをとらないのではないかと思い。

上の方のスタッフのお名前と被ってるのは髪の毛の雰囲気から那月、こちらを見ているようにも見えるけれども下にいる他のメンバーを見ているようにも見える。

 

 

 

f:id:T_B_K:20161024210658j:plain

 

那月と一つ踊り場を挟んで翔さん、階段を登ってる途中。

帽子をかぶっていてくれたおかげでとてもわかりやすくてありがたい。

そしてここからようやく光の加減か何かでシルエットだけじゃなく色がつき始めるのだがここまで非常階段上がるのに1秒ないのは次の写真のスタッフ名が変わってないところから察して欲しい。

 

 

f:id:T_B_K:20161024210702j:plain

 

で、最後にトキヤ、一番上でセシルらしき人と同じ方を見てる。

 

この非常階段、2の人をカウントしないと6人しかいないんですよ。 多分カウントして7人なんだとは思うのですが。

動くのは神宮寺さんとトキヤの初めと終わりの2人だけ。

 

こういうのってクラス順だったり今期ならデュエソンの順番な気がしたので違和感というか変な感じがします。

このシーンが表しているのは今のST☆RISHの状況なのでしょうか?うーん。

違和感はまだまだ、サクサク行きましょう。

 

 

4、ハト①

f:id:T_B_K:20161024223720p:plain

近い、近いわ!!!!!

一番上にいるトキヤさんのところまで着くと平和の象徴ことハト先輩が飛翔します。

おそらく18羽。ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSを足すとちょうど18人だよ。

白いハトといえばオリン◯ックの開会式で飛ばされます。SSS?なんのことでしょうか、ハハッ。

ちなみに1000%のオープニングでもご登場いただいたり2000%のOPの時もはトキヤが天気に恵まれない中謎のベランダから白いハトを眺めていらっしゃいましたよ。

うたプリにはハトが結構出てきてる。

①な時点で察して欲しい。彼らはこのあとも出てくる。

 

 

 

5、七海春歌のドレス

 

f:id:T_B_K:20161024223821p:plain

 

ピアノを弾いて「ふう」ってしている七海春歌春ちゃんですが、ここのドレスの色は1話冒頭のシーンと同じです。薄目のところをセレクトしてしまって何か申し訳ない気持ちになっている。

 

ちなみにあと1のシーンで七海がきていたものと同じもので1話Aパートのワインレッドのものと多分同じ型のドレスです。

f:id:T_B_K:20161025225306p:plain

リボンの形がちょっとだけ違います。

 

 

 

 

6、雨と歌詞と本編

 

f:id:T_B_K:20161024224003p:plain

雨です。雨の中七海が一人で無人のステージを見ています。彩度が低く暗いです。

ここの歌詞を見てみましょう。

 

「いつしか絆はこの手から零れ消えるのか?」

「いつか想いは色褪せてふと消えるのか?」

テンペスト歌詞引用

 

あと、宮野さんのテンペストのMVもご覧ください。


宮野真守「テンペスト」MUSIC VIDEO(Short Ver.)

 

やはり雨です。

 

あと一話で七海と友ちゃんが電話していたシーン

 

 「本当はね、時々怖くなる。

私、ただ音楽が大好きで、いつかHAYATO様の歌みたいに人の心をぎゅっと掴むと様な曲が書けたらいいなって…夢みたいに思ってて

それが叶ってすごく幸せなのに……

なんだか…ずいぶん遠くまで来ちゃったな」

マジLOVEレジェンドスター1話七海春歌のセリフ引用

 

 一方七海上げして過去のことを楽しげに振り返るST☆RISHのセリフから

 

那月 

「僕たち、ずいぶん遠いところまで歩いてきましたね。」

マジLOVEレジェンドスター1話四ノ宮那月のセリフ引用

 

七海春歌のいう「来ちゃった」 の気がついたらいた感じと那月のいう「歩いてきた」の堅実感の違いがとても気になります。

もしかして考えすぎなのかもしれないけれど、こうした少しずつのすれ違いがここの歌詞と繋がっていってしまうのでしょうか?

 

 

 

7、日の出?日没を見ながら階段を3段降りる聖川真斗。

 

 

f:id:T_B_K:20161024224024p:plain

2で神宮寺さんが階段を降りてきたのと対照に階段を3段降りる聖川さん。

聖川さんと神宮寺さんは御曹司として学園時代からよく対比されるけれど…?

ちなみに3の袖をまくっている人が聖川さんなのでは?といったのはこの服装から。

 

 

 

8、非常階段にいるST☆RISH②

 

 またか!!!!!

って盛大に突っ込みたいのですが、今回はみんなカラーです。

f:id:T_B_K:20161024224045p:plain

 

画面の中に虹色が入り込んでいて綺麗です。

 

f:id:T_B_K:20161024224129p:plain

 

そしてなぜか1人逆向きの神宮寺レン。

みんながおそらく朝日であろうお日様を見ている中、一人影の方。

しかも若干下の方を見ている。

 

 

f:id:T_B_K:20161025202158p:plain

 

やはり一人だけ逆向き。

このシーンで他に気になるのは 階段の以外のところにいるのが先ほど言っていた神宮寺さんの他にトキヤとセシルというポイント。

この二人は3の非常階段の時も二人だけ踊り場から外を見ていた。

また、トキヤは1000%でHAYATOの問題を、セシルは2000%でアイドルになる決意を固めたことによりある意味で問題解決済み。

ST☆RISHの中でも特に未来のビジョンが明確にある2人なのではないだろうか。

 

 

完全に余談になってしまうけれどもこの記事を書いている最中に「非常(ひじょう)」と「飛翔(ひしょう)」を何度か誤字することがあった。

非常の濁点こと濁りが取れたら飛翔になってしまったわけですが、4でハトが飛翔していたことから4期を経てグループ内の濁りが取れ飛翔する彼らを言葉遊びで暗示していたらすごいなぁと思いつつさすがにこれは考えすぎだなと思ってます。

 

 

 

9、嵐を呼び寄せる神宮寺レン

 

問いかける君の 隠してた痛み

吹き荒れる風が 嵐を呼び寄せ

ざわめき 試されるように 心乱されていく

主題歌 テンペストより引用

 

 この「嵐を呼び寄せ」でアップになる神宮寺さん。

 

 

f:id:T_B_K:20161025225409p:plain

 

綺麗な目ですじゃなくて、アップもアップで振り返って左目にグッと迫っていくアップの仕方です。

これ、振り返ると言うよりももしかして日の方を向いたという方が正しいのかもしれない。

この時口元だけ笑っていてファンからレンちゃんと呼ばれる神宮寺さんというよりゲーム初期や1000%の「誰のものにもならないレン様」という感じの不敵な感じの微笑み方です。これがST☆RISHに関しての自信から来る不敵な微笑みであればいいのですが。

その次のカットが先ほどからずっと天気の悪い中無人のライブ会場を見ていた七海春歌になるからもう本当に…とても、神宮寺さんが今期テンペストの原因になりそうです(語彙力ない)

 

また、3話でトキヤがみんなにST☆RISHの個人個人の魅力を伝える際、なぜか神宮寺さんの直前だけトキヤの左目だけアップされて私の心がざわめいたことをここにお伝えいたします。

 

f:id:T_B_K:20161025233356p:plain

 

ちなみにこの時トキヤが個人に伝えた言葉は

トキヤ

「四ノ宮さん。あなたの包容力と優しさはいつも私たちの盾となって守ってくれます。

翔。あなたのまっすぐな気持ちと強さはどんな困難があっても前に突き進む力を与えてくれます。

レン。あなたの優雅さとパッションはいつでも華やかに私たちを彩り輝きを与えてくれています。

聖川さん。あなたの冷静さと揺らぐことのない信念はどんな時も私たちに勇気を与えてくれています。

愛島さん。あなたの音楽を愛する心と純粋な気持ちは私たちを初心に立ち返らせさらに新しい気づきを与えてくれます。

音也。あなたの輝く笑顔と歌声は私たちを奮いたたせ未来を照らすなくてはならない道標です。

QUARTET NIGHTやHE★VENSは私たちにないものを持っているかもしれない。しかし私たちは彼らにない可能性をたくさん秘めています。

私たち7人でなら必ずもっと高い場所まで行けるんです。」

マジLOVEレジェンドスター3話一ノ瀬トキヤのセリフより引用 

 

3話いい最終回だった……

 

 

 

じゃなくて、人間の本音は顔の右側ではなくて左側によく出やすいという話。

matome.naver.jp

 

はじめ日の方を見ていないことで顔の右側しか見えていないつまり建前しか出していなかった神宮寺さんが日の方を振り返ることで顔の左側の本音を出してくれるような展開が期待される。

まあトキヤも神宮寺さんも(' ノ ')ってなってない方の目が左だからってだけの可能性の方が高いですけどね。

さてこのアップによって以下の10に続くわけだが…

 

 

 

 

10、吹き飛ばされる傘

 

 

 

f:id:T_B_K:20161025225448p:plain

 

5つの残像を残して吹き飛ばされていく傘先輩。

この5って数字が何を象徴するのか全く思いつかないけれど1つたりとも同じ方向を向いていなく飛ばされていった傘本体はライブ機材に激突します。

傘は折れてません、安心してください。

 

f:id:T_B_K:20161025225502p:plain

 

折れていないけれども傘は機材にぶつかってステージには乗らず明後日の方向に。

傘とは逆にずっとステージ上に乗っているピアノ。

ピアノ…うたプリ…うっ頭が。

1000%で七海春歌がピアノを弾けなくなったことのように音楽が七海春歌の手から離れてしまうことが暗示されていたらやだなぁなんて考えすぎて見たりしています。

 

また、聖川真斗の得意楽器がピアノであることもあり聖川さんが何か大きな壁にぶつかるということの可能性も捨て切れなかったりしてます。

 

 

この後はしばらく懐かしの制服姿をご堪能です。

 

f:id:T_B_K:20161025225647p:plain

 このカットで初めて七海と翔さんが同じ枠に収まりました。

 

 

11、初めて誰かと同じ枠に収まった神宮寺レン

 

一つ前の制服姿でのライブカットも同室では御曹司だけがバラバラのカットでした。

サビの終盤にきてようやく全員以外のシーンで誰かと一緒に写りました。おめでとう。

 

 

 

12、柵越エーリッシュ

 

 

まるでフリーランニングのような感じで皆様柵を越えて行かれます。

危ないから気をつけてほしい。

ここの人数割ですが

1、来栖翔、一十木音也、四ノ宮那月

f:id:T_B_K:20161025225626p:plain

 

2、愛島セシル、聖川真斗

f:id:T_B_K:20161025225709p:plain

 

3、神宮寺レン

f:id:T_B_K:20161025225751p:plain

 

4、一ノ瀬トキヤ

 

f:id:T_B_K:20161025225808p:plain

でなぜか3、2、1、1と人数割が不思議。

ありそうなのは2、2、2、1とかなのに最初だけ三人にした意味とは?

 

3、2、1、1の並び順で降りるのかと思いきや順番違うし。

f:id:T_B_K:20161025225841p:plain

謎は深まるばかり。

 

 

13、雨が晴れました!!!

 

 

f:id:T_B_K:20161025225858p:plain

ようやく晴れました。またしてもハト先輩。そしてピアノです。

七海春歌のそばに傘が戻りました。

無事七海春歌の元に音楽が戻ってくるって感じでしょうか?

もしかして傘はST☆RISHやシャイニング事務所のことなのかもしれませんが。

まあ正直な話マジレボで一人黙々と迷うことなくお先にレボリューションしていたミューズこと七海が1000%や2000%のように迷ってみたいな展開を私が見たいだけなんですけどね。

 

 

 

14、虹とST☆RISHと七海とハトと

 

f:id:T_B_K:20161025225923p:plain

13からハトが何羽いらっしゃるか数えていないのですがまたしても平和の象です。

ここでマジLOVEレジェンドスターの歌詞とCDジャケットを見てみましょう。

 

マジLOVEレジェンドスター

マジLOVEレジェンドスター

  • ST☆RISH
  • アニメ
  • ¥250

何度拭いても キラリ

でもねそれは ST☆RISH tears

分かり合えた 奇跡

一緒に作った 軌跡

それはね 覚えてる?

7色の虹のかける

Rainbow flash

マジLOVEレジェンドスターより引用

 

 

f:id:T_B_K:20161025225940p:plain

 

なぜか全員何かで濡れています!

これは汗???と思っていたのですが、髪も濡れているところからおそらく雨。

歌詞なども含めてNo rain,No rainbow !!!といったところでしょうか?

テンペストの宮野さんのMVも雨でしたので。

最後はみんなが笑顔になれるような終わり方なのではないでしょうか?
そうじゃないと正直困るw

 

 

 

 

終わりに

 

つらつらとまとまりもなくただひたすらに書いてきましたがOPから感じるのは神宮寺さんがキーパーソンになる可能性があるのではないかということ。

 

少し話がずれてしまっているかもしれないけれど8項目目と少し関係のあることを。ST☆RISHの結成は「こんな素敵な出会い、もう二度とないかもしれないかも」という七海春歌の言葉。

それにその場で賛同したのは、「七海の曲が歌いたい」「グループでもなんでもいい七海じゃないとダメなんだ」といった音也、「七海春歌の歌が歌えるなら6人でもいい」といった翔。

その場では考えさせて欲しいと言った聖川さん、那月は「七海春歌の曲は素晴らしい。一瞬しか見ていないのに心から離れない。歌手として協力したいんです。」、聖川さんは「選べないんじゃない、と言ったな。俺も七海のいう夢にかけてみたくなった。」と自ら参加を決意。

 

残る二人はパートナー選びで七海春歌を選んだ理由としてトキヤは「私は彼女に希望をもらいました。決して諦めたくない希望を。」と神宮寺さんは「以前のオレはここにいる理由なんてなかった。だけどそんな俺を変えたのが彼女だ。オレは彼女に大きな借りがある。」と言っていおり「諦めるか、それとも…」と言ってその後シャイニング早乙女の説得に参加。

ここでは「ここで聞かないと一生後悔するぜ」とは言ったものの「今でもレディは俺を選ぶと今も思っている」と思っていた。

 

その後12話で6人ででデビュー!と言っている時に「7人だろ」っと七海の事を言ったのは神宮寺さん。また七海が外されそうになった際「オレはレディの曲でなければ降りる」と最初に言ったのも神宮寺だ。

 

そして、各個人がアイドルを志した理由に関してだが、「兄貴に強制された」という神宮寺レン以外はとてもしっかりしている。

 

 

ゲームとは世界が繋がってないと思っているのでアニメの神宮寺レンがアイドルを続けている理由は「七海春歌の歌を歌いたい」というものだけなのではないかと思う。

 

 

 

マジレジェ1話の七海すげー大会のセリフを書き出すと

 

音也「すごいよね、七海。」

翔「ほんとだよなぁ。三曲も一人で作るなんて。」

那月「ハルちゃん、素晴らしいです。」

聖川「才能、そして精進のたまものだな。」

トキヤ「ええ。」

神宮寺「でも、ちょっと寂しいよね。」

セシル「寂しい?」

神宮寺「ふと、懐かしくなるよ。子羊ちゃんがオレ達のためだけに曲を作っていた頃のことが。」

トキヤ「そうですね。私たちがこうしてグループになったのも七海さんのおかげですから。」

 

線太くして誇張しましたが、おそらくここ誇張して話している印象があります。

「オレ達のためだけに」。これも先ほどの話につながるのではないかと。

 

 以上のことが一人日に顔を向けていなかったり階段を送れて登っているところに反映されているのではないだろうか?

そして、一番最後の虹がかかるシーンでようやくみんなと同じ高さにいることから今期マジLOVEレジェンドスターで何かがつかめるのではないか?

神宮寺担としてそんなことを願ってる!!!!

 

 

最後に私個人の今期予測

  • 七海が何らかの理由(スタリとのすれ違いor曲頼まれすぎ)で曲が書けなくなる
  • 神宮寺さんにもなんらかの影響?
  • 虹が綺麗だ

 

って感じです。

 

 うーん、これだけ真面目に書いてそうならなかったら恥ずかしいですね。

そもそも音也vs瑛一もかなり厚めで書いて欲しいので話数的に足りないと思う。

完全に個人の欲望赴くままに書いてしまった。

 

他にも3話トキヤ回でスタリの返事が一回もあっていなかったり、今期音也とセシルが一緒に写るカットがやけに多かったり気になるところはまだまだあります。

今期はST☆RISHをしっかり書くことでうたプリの原点に戻ること、今まで出てこなかったゲームからの要素も入って「攻めのうたプリ」でということなので、こんな予測立ててもただの音はめの関係かもしれないしそもそもうたプリなので斜め上で返してくることと思いつつしばらく胃痛の日々を過ごします。書いたらすっきりするかと思ったらそうでもなかった。

 

 

ここまでまとまりのない文章におつきあいいただきありがとうございました。

 

 

 

マジレジェが始まったけど予約した分のCDが…

SH☆RISH グッズ・本関連

 

ついに待ちわびていた「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」が世に出てきました!!!!!

1話を見まして毎週が楽しみでものっすっごぉく生きているのが楽しいです!!!

プリライ6thが決まったり、カルナイに関してもライブが決まったり、アニメだけでなく現実に関しても楽しみなことでいっぱいで脳みそ溶けそう、というかもう溶けてるかもしれない!!!

» お知らせもりだくさん(ゲームもアニメもネコも)うたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記

 

ネコも何匹お迎えしましょうね?

 

 

さて、今回の記事で話題にするのは主に通販に関してです。

 

今回10月5日に発売されたマジLOVEレジェンドスター

 

マジLOVEレジェンドスター

マジLOVEレジェンドスター

  • ST☆RISH
  • アニメ
  • ¥250

 

 

今回も例に漏れず「クレカは使わずマルチペイント」にしたところ未だに予約した分の支払いをさせていただけておりません(ここ笑うところ)

 

 

マジレジェが始まったけどCDが…届かないどころか支払いさせてもらえてないwww

 

 

10月9日、発売から4日。

待てど暮らせどメールが来ないので

 

 

心を無にしてメイトに行って買ってきた。

余談ですがアニメディア見る限りトキヤと鳳弟は仲良くやれそうな気がします。

 

今回が初めてではなくて頼んだ店は違うのですが倉花先生の「Prithm」の時もこんな感じでした。

とにかくマルチペイントは支払い番号のメールすら遅いことがある。

ブロッコリーのオフィシャルストアが予約であっても事前にマルチペインのさせてくれるのでそれに甘えて慣れすぎていますが他の通販サイトは「入荷後にお支払い、それが済んだらようやく出荷」が多いようです。

 

 

世の中はマルチペイントに手厳しい!!!!!!

 

 

なので、今後円盤やCDやゲームをマルチペイントで通販しようと考えている方は支払いがいつできるのか気をつけて支払い方法の説明を読んでください!!!

 

 

私は諦めて次回からは自分の口座にマルチペイントしてカードを使います!!!

さて、カルナイのCDは何枚積みましょうね!!!

 

 

うたプリ時系列 【曲 後半】

うたの☆プリンスさまっ♪ うたプリの順序まとめ

 

さて前回の続きです。

前回記事はこちら。

t-b-k.hatenablog.com

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 

 

カルテットルートは、先輩たちQUARTET NIGHTの寿嶺二、黒崎蘭丸、美風藍、カミュのルートがある(個人分岐あり)。先生ルートはSS以来の先生ルート、あの続き(個人ルートあり)。レインボールートは前作までの7人とのルート(個人エンドあり)。

 

 

 ・テーマソング、カルテットルート共通曲

QUARTET★NIGHT

QUARTET★NIGHT

 

余談だけれど、曲名は「QUARTET★NIGHT」だけど先輩たちのユニット名は「QUARTET NIGHT」

カラオケに行くとアニメ関連のユニット曲はスタリもカルナイもユニット名で入っていて、ゲーム関連のは個人の連名で入っている印象です。

 

・寿嶺二ルート

溺愛テンプテーション

溺愛テンプテーション

 

 ・黒崎蘭丸ルート

BRIGHT ROAD

BRIGHT ROAD

  • 黒崎 蘭丸(CV.鈴木 達央)
  • アニメ
  • ¥250

 

・美風藍ルート

WinterBlossom

WinterBlossom

  • 美風 藍(CV.蒼井 翔太)
  • アニメ
  • ¥250

 

カミュルート

絶対零度Emotion

絶対零度Emotion

  • カミュ(CV.前野 智昭)
  • アニメ
  • ¥250

 

・月宮林檎ルート

月明かりのDEAREST

月明かりのDEAREST

  • 美風 藍(CV.蒼井 翔太)、カミュ(CV.前野 智昭)
  • アニメ
  • ¥250

 

・日向龍也ルート

RISE AGAIN

RISE AGAIN

  • 寿 嶺二(CV.森久保 祥太郎)、黒崎 蘭丸(CV.鈴木 達央)
  • アニメ
  • ¥250

 

・レインボールート

RAINBOW☆DREAM

RAINBOW☆DREAM

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star Aftar Secret

 

カルナイのメンバーはAルートとBルートの2ルートがあります。

すべての愛……それは音楽(うた)

 

 

 

・メインテーマ

マリアージュ

マリアージュ

 

・寿嶺二Aルート 

愛しき人へ

愛しき人へ

 

・寿嶺二Bルート

キスはウインクで

キスはウインクで

 

・黒崎蘭丸Aルート

Not Bad

Not Bad

 

・黒崎蘭丸Bルート

WILD SOUL

WILD SOUL

 

・美風藍Aルート

A.I

A.I

 

・美風藍Bルート

二人のモノグラム

二人のモノグラム

 

カミュAルート

純潔なる愛-Aspiration-

純潔なる愛-Aspiration-

 

カミュBルート 

AURORA

AURORA

 

・一十木音也ルート

HORIZON

HORIZON

 

・聖川真斗ルート

Sanctuary

Sanctuary

 

・四ノ宮那月ルート

☆YELL☆

☆YELL☆

 

・一ノ瀬トキヤルート

Independence

Independence

 

・神宮寺レンルート

FREEDOM

FREEDOM

 

・来栖翔ルート

CHALLENGE!

CHALLENGE!

  • 来栖 翔(CV.下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

 

・愛島セシルルート

Happiness

Happiness

 

 

2016年9月現在の状況でした。

今後出ると言われているDolce Vitaに関しての情報がでしたい追加していきたいと思っています。

 

 

今から本当に楽しみです!!! 

Mellow×2 Chu

Mellow×2 Chu

  

 

 

 

 

うたプリ時系列 【曲 前半】

うたの☆プリンスさまっ♪ うたプリの順序まとめ

 

うたプリの曲の順番がわからん、どこでどの曲が関係しているのかがわからん。というのを見かけたのでまとめておきます。

ただまとめただけの記事なのでいつも以上に面白みもくそもありません。

今回の記事、本当はASASまで全て書いていたのですが全部はiTunesの試聴が入らなかったので題名通り前半後半に分けました。

全体の流れ、ドラマCDの流れはこちらの記事を参照していただければ幸いです。

t-b-k.hatenablog.com

 

どのルートに何の曲が出ているのかと言うことを避けられないのでこの内容がネタバレに入る方はバックボタンの使用をお勧めします。

また、この記事はどのルートでどの曲がテーマかを中心として扱っているのでどのCDでどの曲が入っているかを扱っているものではありません。あしからず。

これからゲームやる方は初見音ゲーが苦手であれば先に聞くのも有りだと思います。

 アニメの曲に関しては4期がでしだい別記事で扱いたいと考えています。

この記事と以前の記事で扱っていない曲がアニメの記事くらいの気持ちで考えていて多分大丈夫です(半分嘘)

 

基本的にアマゾンへのリンクを 面倒なので 見栄えが悪くなるので張らずにiTunes Storeにあるものはそれをダイレクトアタックしています。

CDをさがすときは同じジャケットのものを捜索すれば大丈夫です!

 

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE

(Repeatはリメイクのため曲は同じ、1月発売のrepeat love同じと予測

個人ルートの曲が変更になっても正直困る)

 

 

 セシルのみサウンドのプリンスさまっ♪というサントラ集のCDに収録されている罠。

他のメンバーは、同室同士で「オーデションソングCD」というシリーズになってるっぽいです。

 

 

・テーマソング

蒼ノ翼

蒼ノ翼

 でも蒼ノ翼はリピートだけだった気もしまs

リピラブでまた違う曲になる可能性は否定できない。

 

 

・ Aクラス共通曲(一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月)

永遠のトライスター

永遠のトライスター

 

 

・Sクラス共通曲(一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔、愛島セシル)

無限のトリニティ

無限のトリニティ

  • 一ノ瀬 トキヤ(宮野真守)、神宮寺レン(諏訪部 順一)、来栖翔(下野紘)
  • アニメ
  • ¥250

 

 

・一十木音也ルート

 

TRUST☆MY DREAM

TRUST☆MY DREAM

 

 

聖川真斗ルート

騎士のKissは雪より優しく

騎士のKissは雪より優しく

 

・四ノ宮那月ルート

サザンクロス恋唄

サザンクロス恋唄

 

・一ノ瀬トキヤルート

BELIEVE☆MY VOICE

BELIEVE☆MY VOICE

 

・神宮寺レンルート

悪魔のKissは炎より激しく

悪魔のKissは炎より激しく

 

・来栖翔ルート

オレサマ愛歌

オレサマ愛歌

 

 

・愛島セシルルート

DESTINY SONG (feat. 上松範康(ElementsGarden))

DESTINY SONG (feat. 上松範康(ElementsGarden))

 

 

 

 

 

 うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-

 

・テーマソング

AMAZING LOVE

AMAZING LOVE

ちなみにこのCDはAクラスのメンバーのドラマCDパートが付いています 。

 

・一十木音也ルート

虹色☆OVER DRIVE!

虹色☆OVER DRIVE!

 

・聖川真斗ルート 

BLUE×PRISM HEART

BLUE×PRISM HEART

 

・四ノ宮那月ルート

アンドロメダでクチヅケを

アンドロメダでクチヅケを

 

・愛島セシルルート

情熱のデジャヴキス…

この曲なんと特典だったため現在一般には流通しておりません!!!!!

 

 

・???ルート

Welcome to UTA☆PRI world!!

Welcome to UTA☆PRI world!!

  • 一十木 音也:寺島 拓篤 / 聖川 真斗:鈴村 健一 / 四ノ宮 那月:谷山 紀章 / 一ノ瀬 トキヤ:宮野 真守 / 神宮司 レン:諏訪部 順一 / 来栖 翔:下野 紘
  • アニメ
  • ¥250

この曲もリピートのセシルの曲同様「サウンドのプリンスさまっ」に収録されてます。

リピラブの特典での曲にセシルが加わったヴァージョンが出るらしいです、ファンタスティック!!! 

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-

 

・テーマソング

熱情 SERENADE

熱情 SERENADE

ちなみにこのCDはSクラスのメンバーのドラマCDパートが付いています 。 

 

・一ノ瀬トキヤルート

星屑☆Shall we dance?

星屑☆Shall we dance?

 

・神宮寺レンルート

RED HOT×LOVE MINDS

RED HOT×LOVE MINDS

 

・来栖翔ルート

コズミックRUNNER

コズミックRUNNER

  • 来栖 翔(下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

 

・月宮林檎ルート

AMAZING LOVE

AMAZING LOVE

 

・日向龍也ルート

熱情 SERENADE

熱情 SERENADE

 

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut 

 

 

 ・テーマソング

innocence

innocence

 

 

・課題曲(一十木音也、一ノ瀬トキヤ)

ガムシャラROman☆Tic

ガムシャラROman☆Tic

 

・課題曲(聖川真斗、神宮寺レン)

Dream more than Love

Dream more than Love

 

・課題曲(四ノ宮那月、来栖翔)

Triangle Beat

Triangle Beat

 

・課題曲(愛島セシル)

NorthWind and SunShine

NorthWind and SunShine

 

・一十木音也ルート

Over the Rainbow

Over the Rainbow

 

・聖川真斗ルート

Mostフォルティシモ

Mostフォルティシモ

 

・四ノ宮那月ルート 

Top Star Revolution

Top Star Revolution

 

・一ノ瀬トキヤルート

My Little Little Girl

My Little Little Girl

 

・神宮寺レンルート

Dear... Burning my Lady!

Dear... Burning my Lady!

 

・来栖翔ルート

Changing our Song!

Changing our Song!

  • 来栖 翔(CV.下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

 

・愛島セシルルート

愛と夢とアナタと

愛と夢とアナタと

 

 

 

 

 

ASとASASは次の記事で!

t-b-k.hatenablog.com

 

シャニスト&シャニフェスそして…

SH☆RISH うたの☆プリンスさまっ♪ イベントレポート

 

おっはようございます!
本日はお日柄もよくあさっぱからから電車に揺られております。
シネライの感想早くあげろと?
残念、記憶が飛んでるためDVD購入の後記憶保管してからになるかと思います。
いやもー…本当にすみません…

ぶっちゃけ私の感想なんかより買った方が100000000倍速いから買ってくれよな(ダイレクト)

 

 

本日はタイトル通りシャニストとシャニフェスに行ってきた感想?です。

前々回同様大体はリアタイで書いてるためアバウト時系列です。

 

本日のお品書き
1、シャニスト
2、シャニフェス
3、そしてその後…

以上の3本でお送りいたします!

 

 

 


0、まずはシャニストとはシャニフェスとはなんぞみたいな感じの話をサラッと


シャニストとは2014年から夏限定で原宿で行われてるうたプリのお店。
ここでしか買えない特別アイテムが勢ぞろい。
シャイニングストアの略でシャニスト。

www.utapri.com

 

 

シャニフェスは今年の試みでパリコレデザイナーのケイタマルヤマさんにオートクチュールを作っていただいたものが展示されたりしてるシャイニングドリームフェスタの略でシャニフェス。

www.utapri.com


曲もタイアップで出ていてDAY DREAM(略称デイドリ)を歌ってるのが一十木音也、四ノ宮那月、神宮寺レン、来栖翔、寿嶺二、黒崎蘭丸。NIGHT DREAM(略称ナイドリ) を歌っているのが聖川真斗、一ノ瀬トキヤ、愛島セシル、美風藍、カミュ
チーム分けは各自のカラーが暖色か寒色かみたいな感じでざっくり覚えると覚えやすい。
ちなみに初回CDはこちら

 

 

説明終わり。

 


そんなわけでシャニフェス最終日にシャニストも行ってきました!

いやー、原宿。全く用事がないから行かない原宿。
まさかうたプリ追いかけてて原宿に上陸するとは思ってもなかった。

 

 

 

1、シャニスト


本日の私のターゲットは王冠ネックレス(寿嶺二)、パスケース(神宮寺か寿どちらか)、神宮寺レンのトラベルポーチ、そしてフローズンバー!!!
意外と少ない(ここから増やさないとは言ってない)

本音を言うならカップルックの諦めた分が欲しいが理性の勝利。

 

他に予定してた王冠ネックレス(神宮寺レン)が前日に売り切れた & 13時から時間指定のシャニフェスに間に合うようにいかないといけない。

よって午前にシャニスト入れるようにと思いオープン待ちする覚悟でいざ戦地へ。


そもそもどれだけ待機列があるのか全く分からず…

シネライの時みたいにそんなに並んでなかったというオチを所望するわけですが本日は天下の日曜日。そして世の学生はまだ夏休み。
そう簡単に物事が行くかどうか…

 


8時半あたりに着きました。

整理券配布は9時45分。
よくわからなかったけれどforever21とH&Mの間の細い方の道を適当に入ったら着きました。野生の感。

表のお店を見てから裏の待機列に行こうと思っていたのに直接裏についてしまい気持ちは裏口入学
50人ちょっとが並んでるかんじ?
昨晩のプリツイの話題などがされてるこの空間濃い。

 

 

 

 

本日は再入荷がパーカーパスとトレーディングフルカラーミニクリアポーチ SHINING STORE ちびキャラVer.。

 

 

 

 

 

でパーカーパス狙いが多いのかな?かくいう私もなんですけどね。

待機列はちょうどシャニストの建物の陰になっててます。シャニストに守られてる?

今の所は過ごしやすい暑さです。

 

9時、後ろが見えない。
徐々に日が昇ってきて右肩に日が当たってます。肩がやられてます。暑いです。

9時20分くらいからだんだんと日の加減で始め100人くらいの人たちには容赦ない日光が当たるかな?

 

 

そして運命の9時45分。

アホなので整理券が並んだ順に配られると思ってた。

f:id:T_B_K:20160821211420p:plain

 まさかのこの日に限って特別対応w

情報は見ていきましょうwww

 

しかし、117番で結構すぐ呼ばれました。

ここに来て初めて正面を見ました。

 

f:id:T_B_K:20160821221907p:plain

 

なんだかんだで早く来ていた人は早めの番号を配られた印象。
70番までが10時から入れてすぐに召集です。

そのあと5分経たずに140番までの召集になるので140番まではあまり遠くまで離れないほうがいいかもしれません。近くに大きなダイソーがあるからとダイソー涼み  もの探しに行くなんて言語道断です(特大ブーメラン)


お店があまり大きくないということもあり一回の入場が大体20人まで制限されていました。ただそのおかげで詰め状態になったりはしないで買えます!

入った瞬間のアナウンスが声の低い人で誰かわからず黒崎先輩かなとか思ってたら神宮寺さんだと気がついたときにはもう終わってたという話。
寿嶺二の声はよく通るので聞き逃さないw

デイドリメンバーのコメント→デイドリ一番→ナイドリメンバーのコメント→ナイドリ一番
の順で流れてました。

一階はレジの台数や外の音、スペースの広さで聞き取れないことが多々あります。

 

二階がフローズンバーゾーンでここにシャニフェスのとても大きいタペストリーがあります。上がった瞬間びっくりした。
二階でも一階と同じアナウンスが流れてます。
アナウンスは二階のほうがスペースが狭く、外の音もきこえないので聞き取りやすい。

個人的な感想としてはカミュさんはずるい。そして音也は可愛い。
中の人な感じの話になってしまうけれどセシルは普段よりも通るかんじで話してる気がした。すごい。歴代のシャニストの音声まとめて売ってほしい。これ聴きに行くだけでも損はない。

フローズンバーは黒崎先輩と神宮寺レンにしました。

 

f:id:T_B_K:20160821221739p:plain

黒崎先輩のロッキンサングリアは純粋に食べたかった。
神宮寺レンのメロメロオレンジはなんとなく食べたかった。

本当はカミュさんも考えてのですがそれはまた行くときに。

 

10時半に食べたお昼の感想は

黒崎先輩はぶどうとラズベリーを基調にして若干グレープフルーツなアイスに、ホワイトのグレープフルーツ、バナナ、ラズベリーが入ってる感じ。硬かった。頑張って食べてたらラズベリーらしき何かが歯に挟まって一緒に仲良くシャニフェスに行った。気がついたらいなくなってたので良しとします。

神宮寺レンのはオレンジとグレープフルーツを6:4くらいの割合でブラッドオレンジの輪切りは0.5cmくらいあってかなりの存在感を放ってた。輪切り以外にも果肉が入っていて本当に豪華な感じ。

 

次回カミュさんのと誰のにしようか考え中。

 

 

 

2、ありがとう シャニフェス

 

シャニストの後一度時間つぶしに行ってきました。

ラフォーレの交差点の対局にATMを見つけてしまい先に笑顔でお金を引き出す^^

ATMの場所も覚えた^^

水を得た魚、金を得た鰆。もう何も怖くない!!!(死亡フラグ

f:id:T_B_K:20160821224319p:plain

 

 

 

シャニフェス自体の感想(9月4日追記)

30分前から並び始めました。

5階から階段に並んでます。

待機列にいる途中お父様が娘さん二人連れておそらくシャニフェスから出てきたのですが待機列を複雑な面持ちで見るのはやめてください。

娘さんがこう育たないことを願いながら…まぁ、どんまいです!

 

10分前。入場口へ!!

上から見下ろした感じだいたい2.5階くらいまでならんでました。すげぇ…

さて本番だっ!入ってすぐ目に入ってくるのは並んだプリンスたち。

圧巻。ここで各自がコメント流れてるんですよ。

でも多分これ終わった後の人たちがコメント書きながら聞くんだろうなぁなんて思いつつかなり前の方に並んでたので順路に沿って流されるままに流れているのは聞き取れず。

入って目の前のプリンスたちが圧巻すぎてお花を歩きながら撮ったっていう話は秘密です。

f:id:T_B_K:20160904233923p:plain

 

f:id:T_B_K:20160904233959p:plain

そしてここから先しばらくは撮影禁止ゾーン。

マジの展示会あるあるのウェルカムコメントは倉花先生とケイタマルヤマさん。反対側にはデイドリとナイドリの概要が。

この辺りから最高すぎて内容に関して記憶がFly気味。

そのあと噂にはかねがね聞いてたケイタマルヤマさんのインタビューかと思いきやまさかのケイタマルヤマさんの描き下ろしの原案?原画、衣装撮影の時の楽屋だったりの写真、各プリンスからの直筆サイン&一言が細長い道の壁にばーっと展示されてました。

写真禁止ゾーンだったのが悔やまれる!!!

  

そしてそしてケイタマルヤマ様のインタビューゾーン。会場では特別バージョンのデイドリ、ナイドリが流れる会場なので大画面プラスプリンスヘッドホンで視聴です。

たまたま座った席がずっと迷っていたカミュさんのプリンスヘッドホンでガン見。

※すでにプリンスヘッドホン二つ持ってるのでうたプリ全部追い終わってからにしましょう。

 

デイドリは6人並んだときに完成形になるように。コットンなど柔らかめの素材を使った。また、日向の匂いがするようなイメージで。

 

ナイドリはデイドリとは対照的にシルクなどを利用。そのままステージでパフォーマンスすることをを意識。共通の星。

 

うーん、残念な記憶力ですみません。すごく素敵なインタビューで誰にどんな風に考えて作ってくださったのかありがたい言葉すぎてハンカチ必須でした。

 

映像にケイタマルヤマ様が撮影時にプリンスの衣装を調節するシーンが何度か写るんですが絶妙にケイタマルヤマ様と衣装が映ってるんです。

つまりプリンスの顔は写ってないアングルってことです!あぁ、存在するぅ!!!みたいなそんなテンションです!!

 

 本当はもっと厚みのあるとてもありがたいお言葉でインタビュー内容を終わった瞬間にメモればよかったのですがありがたすぎて魂ぬけていた & 並んでる途中に元同級に似た方を見つけてしまい気が気じゃなく集中しきれずその上次のゾーンが次のゾーンで…とても悔やまれます。しかも結局多分人違い。

本当に私情を、普段の私を絶対零度Emotion すればよかった。

インタビュー映像お金詰むんでシャニフェス本会場の映像とともにDVDにしてください!!!

 

 

さて、そんなわけで次のゾーンです。

インタビュー映像の写っていたスクリーンの裏側の入り口から入ればついに彼ら(の衣装を着たマネキン)と対面!!!!!

入って目の前がすでにオートクチュールのステージで左がデイドリ、右がナイドリ。

オートクチュールと向かい合うようにパネル、オートクチューとパネルの間にニューくまプリって感じでした!

 

こんなん…嬉しすぎて頭の血管ちぎれる!!!死者が出てないのが奇跡。

 

 

デイドリ

f:id:T_B_K:20160904234615p:plain

f:id:T_B_K:20160904234620p:plain

 

良い感じに全員写っている写真がありませんでした。

 

ナイドリ

f:id:T_B_K:20160904234924p:plain

f:id:T_B_K:20160904234950p:plain

 

 

こちらも同様にいい感じに写ってるのがなくて謎のパレスのツーショットがありました。

 

撮った写真のほとんどが一部クローズアップで役に立ちません。

靴とかの写真が欲しい方がいればお気軽にお声がけくださいw

 

f:id:T_B_K:20160904235315p:plain

 

レース拝んできました🙏

 

 

衣装の後ろでは交互にミュージックビデオが流れていました。

f:id:T_B_K:20160904235552p:plain

あぁ、翔さんの帽子が黒崎先輩の頭上に!!!

説明を聞いてからじっくり見れたのがとてもありがたかったです。

人数制限のおかげもあり人口密度は低めで写真が撮りやすかったです。

 

最終日に行ったこともありパンフが売り切れていたのですが、パンフの方もすごいとの噂なので楽しみにして通販したいと考えています!

 

 

そしてくまプリ!!!

 

DAY DREAM

f:id:T_B_K:20160821233915j:plain

翔さんや神宮寺さんが映り込んでますがこれはこれで。

 

NIGHT DREAM

f:id:T_B_K:20160821234101j:plain

f:id:T_B_K:20160821234105j:plain

私が映らない角度を探したら2枚になってしまった。

 

このクマやパンフなどシャニフェス関係のものは受注生産で9月5日の10時まで受付中です。

何匹お迎えするかに頭を使う日々。

リアルでクマ見てしまったらもうだめだ、買うしかない。

くまはいいぞ。

store.broccoli.co.jp

 

 

そして両側に

store.broccoli.co.jp

の並んだ道を通り過ぎ、今回の物販展示を見て出口の近くにあるコメントを書くところで感謝の気持ちを書いて並んだプリンスの写真を撮って物販へ。

f:id:T_B_K:20160905000407p:plain

 

f:id:T_B_K:20160905000414p:plain

f:id:T_B_K:20160905000420p:plain

 

 

物販で見事に初缶バなどを買い全員分のアナザーカード*1をもらえるような金額を支払いシャニフェス終了…

 

 

何かを当てようとするのが間違い。

 

そして永遠に無縁だと思っていた缶バッチのトレードへ…

まさかアルミに手を出すと思いませんでしたよ。

今回の缶バ可愛いんです。冷蔵庫のマグネットに改造できないかと思って買ってみました。

 

最近はこれを冷蔵庫の守り神なロゼットに改造できないかと画策する日々です。

ちなみに今回は音也、那月、美風先輩。どうにも那月とのエンカウント率が高い。

まあ可愛いからいいかと思ったのですが三つという微妙な数で買ったので心を鬼にしてトレード!

いまだに推しを自引きできず。欲が強すぎるのが悪いんです。知ってる。


無事藍ちゃんをカミュに、那月を寿嶺二にトレードしていただきました。

 

ん?
神宮寺レン?知らない子ですねぇ…

そんなわけもなく。
ツーハンでまたトレーディングのカンバを買えばいいんでしょう?
魚類知ってる。


どうせパンフとかを通販しなきゃいけないんですよ。

どうせ送料かかるならカンバ買っても変わんない。
カンバの送料は無料ですよ?!
買うよwww

 

(と言っていたのですがその後交換していただきました 

ありがとうございます。9月4日)


他の物販も誰より早く即死したりシャニストのものもすぐ昇天したりでで神宮寺担の急増か神宮寺財閥の総裁が買い占めてるのか神宮寺財閥の社員に買わせてるのかなにかでブロッコリーが対応しきれていないのをひしひしと感じてます。

そもそもシャニフェスの物販在庫自体がですねぇ。

 

 


大変だったんですよ、この値段になるように何かを買うのが、まあ褒められた話ではないけれど!!!


この苦しい状況イイ…実にいい!!!
嘘です。出来る限り早く頑張って!今後は対応してください笑

 

 

そんなわけで本日の戦利品!

まずはシャニスト!

f:id:T_B_K:20160821235928j:plain

 

紙コップはアイス買うともらえます。

 

 

ちなみに購入特典のコースターは寿嶺二から美風先輩までで美風先輩を神宮寺さんに交換していただきました!感謝!

f:id:T_B_K:20160822001549j:plain

 

※現在これの利用方法などを募集中です。

 

寿嶺二のカップルックのラムネは他のキャラのカップルックを諦めたけど諦めきれなかった気持ちの残り。

本当はカミュさんの王冠ネックレスもと思ったけれどそれは神宮寺さんの王冠ネックレスと一緒でいいかと諦め。

来月に出るアイドルスペシャルグッツはカルナイでその時にどうせアイス食べにもう一回いくつもり。その時に寿嶺二のパーカーパスとかはと考え今回はパス。

パーカーパスも王冠ネックレスもくまプリきた時に一緒に置くようにと考えて買ったけどどれだけくまプリにつぎ込むつもりなんだろうか?

何はともあれこれでも頑張って耐えた今回の本命はシャニフェス!!!この気持ちのおかげだと思う!

 

 

 

そんな本命シャニフェス。

f:id:T_B_K:20160821235728j:plain

 

おっきいポーチとかのせいで缶バがコンパクトに見える。

けれどこのバックチャームすら12センチという大きさ!!!

 

大きいは、かっこいい迫力あります。

バックチャームはポーチをバックに改造する可能性などを考慮、そしてくまのお立ち台になるなどなどそんな発想で購入しました。

改造しなくてもこのままで本当に色々入りそうでトラベルポーチにもなりそう。

 

f:id:T_B_K:20160822001010j:plain

星のチャームが可愛い。

バックチャームにも星がついているので仲良くしてくれそう。

 

 

f:id:T_B_K:20160822001250j:plain

 

 

この各自のマークはことても細かいステッチ?の刺繍でかっこいい!!!

 

 

はい、今シャニフェス関係のを計算した人〜。
足りないですよね?だいたい三千三百円くらい足りないですよね?
ポーチカミュさんは後日届きます☆

でかいポーチ4つ…何に使うんでしょうね?私も知りたい(真顔)
1つにくまプリ三体入るとの話だったのでくまプリ全部揃えてもあと一体入ります。

今後の私の散財に期待☆


そして今これ買うならvita買えやって思った人〜!ごもっともすぎて返す言葉もアリマセーン!!

今後の私の禁酒に期待!

 

 

フラグは3秒で回収するスタイルっ!

お祝い事には恵比寿です!!

 

 

3、そしてその後…

 

さて話は戻ってその後のはなし。

シャニストいかないならもう帰ればいいものをここから池袋へ移動。


アニメイト? Non,Non 笑わせます。
そんな根性はない。いまだにアニメイトで何も買ってないし付き合い以外でアニメイトに行ったことがない別名シーチキンに何をおっしゃるか。

本日ファン主催で開催された逆サイン会に参加させていただいてきました!!!

 


ツイートこそしてないのですが倉花千夏先生のサイン会の当選ハガキが届かない…とか思ってました。そもそも私コトブキヤで買ったんです。でもこのサイン会の当落があるのはアニメイトで買った人だけなんですよwww
当選ハガキの未来をbetすらしてなかったわけです。赤も黒もない。
「それでこないと言われてもアニメイトもいい迷惑だ。この愚民がっ!!!」とどこからかお声が聞こえそうですが本当にね。バカです。


そんな私にサイン会で行われたというメッセージカードで倉花先生へ感謝を伝える機会を与えてくださった企画の皆様。本当にありがとうございます!!!

書いていただいたサインと描いていただいたカマキリは額縁に入れて後々届くくまプリとともに飾ります!

 

各キャラごとの手作りシールでラッピングされた塩飴をいただいたり愛で溢れた空間でした!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:T_B_K:20160822002257j:plain

 

飴はともちゃんをいただきましたよ〜!
サインとカマキリはこの裏に!
もったいないのでお見せできません笑

ちなみにこういうカマキリを筆ペンで書いていただきました!

 

 


名前書いていただく際にパニクって「何の名前にしましょう?!!!」とか言ってしまってとても恥ずかしかったwww
本当にネタにするしかねぇのでここでネタにします。

サインもカマキリも嬉しさの極み!

 

素敵な会場の飾りやくまプリのお写真を撮らせていただけばよかったのですがシャニストの時点で脳が爆発してたのでそんなことも考えられず。

本当に素敵なくまさん達ばかりであんな素敵な衣装を着せていただいて彼らもさぞ幸せでしょう…

うちに来てくれる子達も責任持って幸せにしないと(使命感)
くまプリの洋服の布を選ぶときのお話などをご教授いただいたのでくまが届き次第服完成祈願をいただいたサインとカマキリに願いながら頑張ります!!

 

そしておとなしく今度こそ帰。
うたプリ尽くしの濃い1日でした!!!


最後になってしまいましたが、今日うたプリの過剰摂取で訳のわからないことを口走ったかと思います。大変申し訳ないです。本日お話していただいた皆様、トレードしていただいた皆様本当にありがとうございました!

 

 

 

*1:アナザーカードやコースターはAクラス、Sクラスセシル、カルナイの順で二千円ごとに一枚渡されます。
二万二千円払えば全員沿います。
実質無料。
ちなみに二万二千円いかず中途半端なお値段の場合二千円ごとにどこから始まるかわかりませんが順番でもらえます。