アルティメットエターナルドラゴンと弁当屋のあいだ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

まさか「うたプリ」にはまると思っていなかった人間のうたぷり感想

突然ですがはてなブログ始めました。

そして突然前置き終了(スピード感)

 

そして本題です。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat  と Debutの感想ぅ!!!

\どんどん パフパフ〜/

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

 
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 通常版

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 通常版

 

  

 

できる限りネタバレにならないように努めますが、避けられない場合は反転しており反転した部分は””などで囲ってあります。スマホに優しくなくて大変申し訳ないです。

 

ざっくりとしすぎたお品書き

  1. リピートとは、デビューとは。
  2. これから足を踏み入れようと思う方へ
  3. 各キャラごとの感想

  

  • リピートとは、デビューとは。

 

ゲームのうたプリを知らない方からしたら「なぜリピート?」と思うポイントだと思うのでざっくり。

 

まずはあらすじ

アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、芸能専門学校「早乙女学園」。
競争率200倍の狭き門を突破し、
めでたく入学を果たした主人公「七海 春歌」は、
アイドルを目指す男の子と2人1組になり、
卒業時に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、
一年の学園生活を過ごすことに。
自分が作曲した最高の楽曲で、アイドル候補生を
オーディション優勝へと導くことができるのか!?
個性豊かな男の子たちと過ごす、ドキドキの学園生活がスタートです!

 (主人公の名前は変更できます)

 

うたのプリンスさまリピートは一番初めのもの(この場では無印とさせていただきます)のパワーアップ版。主に立ち絵、スチル。ショートストーリー(彼目線、友達目線etc)の追加、本編後の話の追加。内容自体は同じのようです。元のうたぷりの立ち絵は…皆さま人相があまり…

 

無印の公式サイト

うたの☆プリンスさまっ♪ - PSP®専用乙女ゲーム キスよりすごい音楽ってあるんだよADV(アドベンチャーゲーム) 

  

リピートの公式サイト

あの「うたの☆プリンスさまっ♪」がパワーアップして再び貴方のもとへ! うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 2011年8月11日(木)発売

 

立ち絵の違いは実際にご覧いただいた方が早いかと思いますのでこの場では割愛。

  

 

このリピートの次の次の話に当たるのがデビューです。

本来ならデビューの前にファンディスクをやるべきだとは思うのですがファンディスクはリピート以前に作られたものでキスよりすごい立ち絵g(スチルは綺麗らしい)…

あと、うたぷりが順次PS vitaに移植になると聞いたので買うとしてもvitaでと考えています。

 

 

はい、リピート移植知ってるのに買いました。

愚行〜〜〜〜〜!!

 

今生に一片の悔いなし!!!

 正直待つよりも買ってよかったと思います。

  

ファンディスクはファンディスクでなっちゃんこと那月のルートや先生方、そして早乙女みt……………おっと、誰か来たようです。

 

うたの☆プリンスさまっ♪-AmazingAria-通常版

うたの☆プリンスさまっ♪-AmazingAria-通常版

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪-SweetSerenade- 通常版

うたの☆プリンスさまっ♪-SweetSerenade- 通常版

 

  と、そんな気になる方々がいっぱいです☆PSPで買うフラグ、気をつけます)

※数ヶ月後に買いました

 

 

デビューはもちろんリピートの後の話

卒業オーデション優勝から一年、

シャイニング事務所に所属しながら、

アイドルとしての正式デビューをめざして頑張る彼らは

ある日、シャイニング早乙女からマスターコースへと招かれる。

 

正式デビューの為のワンランク上のレッスンが受けられる制度、マスターコース

そこで出会ったのは、一癖も二癖もある先輩で!?

歌に恋に友情に!!まぶしくも新しい日々がスタートです!

www.utapri.com

 

 リピートは基本学園もの(一部ファンタジー)ですが、デビューは各キャラがデビューに至るまでの話でそれぞれ課題やトラウマと真剣に向き合って乗り越えます。就活はしんどい。これ以上の説明はないのではないかと思います。

 

リピートは学園ということでいろんなキャラと話したりもするので4月から3月+最終章(3エンド)+エピローグ(エンドごと3パターン)。

デビューは掘り下げで1対1で攻略キャラクターと、そして各々の問題と向き合っていき4月から9月+最終章(3エンド)。各章ごとのボリュームがデビューの方があるような気がするのでおそらくボリューム的には変わらないのではないかと思います。

 

デビューを布団の中で読んでたのですが実際に枕カバー濡らして気持ち悪さのあまり枕カバー変えた、そんな25時のグラヴィティ;;

もしリピートが合わなかったからやめちゃったという方にこそデビューをやっていただきたい。早乙女学園はぶっッッッッ飛んでるけれど…デビューは明るくないから(ぶっ飛んでないとは言っていない)。うたプリは彼らの人生が綴られてるのでリピートでやめてしまうのは正直もったいない。

 

ゲームの流れやドラマCDの流れに関してまとめた別記事もあるのでよければ参考までに

うたプリ時系列 - アルティメットエターナルドラゴンと弁当屋のあいだ

 

  • これから足を踏み入れようと思っている方へ

 

新参者が言うのもどうかと思いますが感覚がまだ正常な身としてはうたプリ沼は深く底が見えません。と言ってもそれはグッズを集めようとすれば、というだけです。

 

集めようと思わなければDVDもCDもレンタルショップにありますし、今時のレンタルショップには店員さんの目を気にしなくてもいいセルフレジがある場所も多くなってきてます。試しに一本借りてみるのも手ですね☆

ハマってお金を直に払いたいと思ったらCDや円盤を買ってみてください。

販売元にお金を払う価値がある音楽かコンテンツかどうか決めるのはあなたです。

 

 

アニメは現在1期、2期、3期そして2016年10月に4期、ゲームはストーリー形式が6本(うちファンディスク2本)、乙ゲーではなく音ゲーが3本です。

 

1日に1人以上のペースは時間のある時じゃないとできないと思うので1本でかなり長い間楽しめます笑

ただし章がきちんと別れているので区切ってプレイしてもそこまでモヤモヤしません。

またドラマ形式のCDがあるので他のことをしながらでもうたプリが浴びれます。

これもレンタルショップにあるから世の中はすごいですよね(無知)

と言いながら沼の住人になりつつある今CDは集め始めています。

 

 

そもそも公式サイトだけで気づくと半日過ぎてるので気をつけてほしい、本当にアメージングな経験をした…

 

 

だいぶ話がそれましたがここで何を言おうと思っていたのかというと。

うたプリはどこから手をつけるのか、という話。

 

原点であるゲームは七海春歌というとてもcuteな女の子視点なので地の文が合わない人が全くいないとは言えません。あと世界観がかなり濃ゆいのでハマる人はそこにハマるしはまらない人ははまらないかとは思います。

せっかく買って合わなかったという理由で嫌いになってもらいたくないのでここはあえてアニメ1期を見て様子見していただくことをお勧めします。

 

 

6話などかなりゲームのネタバレが含まれますが雰囲気はかなり掴めるかと。

春歌ちゃんの「おばあちゃんへ…」というモノローグがアニメにしかない、ゲームではトキヤがそこまでぼっちじゃない(アニメ見直すと驚く)、聖川さんが滝にいかないな何かしら違う人もいます

ただ、だんだん慣れてきてしまうのですがシャイニング早乙女はシャイニング早乙女だし、春歌ちゃんはどこの世界でもアイドル好きです。全員キャラクター性が爆発しがち(褒め言葉)

 

ただアニメから入ると「七海春歌」というキャラクターがどうしても強いのでゲームの名前も七海春歌の初期設定から変えられないという副作用にかかる人もいるとか。

 

逆に第三者視点タイプの人は全くもって問題ないかと。

そしてデビュー好きとしてはアニメだけで終わらせてしまうのは勿体無いと思います。

デビューはスタリ推しの方だけじゃなくカルナイ推しの人にもやってほしい。 

 

1対1で恋愛したい方は…うーん…

スペシャルコンテンツ|うたの☆プリンスさまっ♪公式Webサイト - PSP®専用乙女ゲーム

の下の方にあるスペシャルコンテンツ「聖川少年の事件簿」をプレイしてみてから検討するという案を提示します!

 

 

エイプリルフールの企画だったらしいですがエイプリルフールに全力全開!

エンドだけで20前後くらいあったと思います。頭おかしい…

ゲームとしても面白いので是非!

 

 あともうなくなっている可能性も否めませんがグリーにリピートの音声、ミニゲーム、メモリアル、アフターなし、スチルの少ないものもあります。体験版としては申し分ないかと。

ただうたプリは音楽とキャストの演技まで含めてうたの☆プリンスさまっ♪なので是非原作の話してる彼らも見ていただければとは思います。

 

 

 

  • 各キャラごとの感想

  

 ようやくです。

感想読みたくない人もいるかもなんて考えていたので一番最後に持ってきたわけではありますが、お待たせーしました(?)

星をー夜空ヘーーーー  \\We are ST☆RIS///

 

ここでは大変申し訳ないのですが私がプレイした順で感想を書いていきます。

アニメから入ったので基本データとアニメを見た後の印象、ゲーム後の印象も書いていければなんて考えてます。

ただ本当なら各キャラ1記事リピートとデビューの感想を分けて書きたいところをすべてまとめて書いているのでうまくまとまるかわかりませんがせめて雰囲気だけでも伝われば。文章うまい人なんてごまんといるからうまい感想を私に求めないでほしい😌

 

また視聴の差し込みがありますキャラの印象が伝わるような曲を選んだつもりなので合わせて聞いてただければ!

各キャラの得意楽器が曲の編成に入っているのも聞き逃さないでください!

ただ曲の歌詞がストーリーのネタバレになってることがあるから気をつけてください☆(無責任)

 ※うたプリ公式は基本的にゲームより先に曲を出します。

 

 

個人的な感想です、如何せん説明下手なので不快な表現や不適切な表現などがあると思いますのでご理解いただける方はこのままおすすみください。

ダメそうになったらすぐにバックボタンのご利用をお勧めします。

 

 

 

 

    一十木 音也(イットキ オトヤ)(cv 寺島拓篤

 

アニメ

  • 寮ではトキヤと同室。別名ルーレット組(曲名から命名らしい)
  • 4月時点では15歳、Aクラス。
  • 得意楽器ギター(アコギ、エレキどっちも)
  • 友達多そう。
  • 天真爛漫、春爛漫。
  • 爽やか1000%。
  • 15歳ってこんなだったのか…(遠い目)
  • すごく青春を謳歌してそう。
  • 実は1期で唯一春ちゃんにソロ曲を作ってもらってる

 

 

ゲーム後の感想

天真爛漫。撤回しません。うん…

それゆえなのかリピートではまっすぐ過ぎて「これから、君に迷惑かけるかもしれない」って言われた時は全力で止めたかった。

犬に振り回される飼い主(主人公)を見ている気分になっていく。

常に制御の利かない大型犬に引きずられているかんじ。

何に対してもまっすぐぶつかっていく(物理的にも)

 間違ってることは間違ってるできちんと自分の言葉で伝えられる子とも言えますか…

まさかの他の人のルートでプレーヤーに様々な軽いトラウマを植え付けます。 

そんなわけで、リピートではまらなかった音也くんですがデビューで枕カバー変えなきゃいけなかったのは主にこの人のせいです。

 

私も泣いた。

 

Over the Rainbow

Over the Rainbow

  • provided courtesy of iTunes

 

デビューでもトキヤばりに「ゥオトヤァァァ!!!」ってなりながら読むのかと構えていたらデビューでは「音也ゃぁぁ;;;;」だったので音也の可能性計り知れない。

 

 アニメでもリピートでも「あぁ、でも全然暗い話じゃないんだよ」と言っている通り彼の育ってきた環境に関して周りに言わなかったのは「だって気を使うだろう」というそれだけの理由なんだと思います。多分アニメやリピートで出てくる内容は音也にとって自分を構成する前提で本質というか本題はデビューで出てくることなのかもしれません。

実際キャラクタードラマCDでもなんでもないように話してますしね。

 

いろんな人がいっているけれどアニメ→ゲームで一番印象が変わった気がする。

ゲームだと肌の色が暗めというのもあるのですが笑

演じている寺島さんも年々アニメの音也とゲームの音也の印象が近くなってきたと言っていたりするのでやはり違うところがあるなーと思ったりしてます。

一度アニメの記憶をなくしてからゼロベースでゲームの音也と出会ってみたい。

 

SMILE MAGIC

SMILE MAGIC

  • provided courtesy of iTunes

 

 

  

   四ノ宮 那月(シノミヤ ナツキ)(cv 谷山紀章) 

アニメ後

  • 翔ちゃんと同室。別名クラシック組(以前やってた)
  • 4月時点では17歳、Aクラス。
  • 得意楽器ヴィオラ(ヴァイオリンも弾ける)
  • 186センチもある、そびえ立つ壁感
  • なのに、ファンシーが好きでも違和感ない、なんだこの女子力。
  • お星様から歌詞を受信する。天才、天然、天からのギフトの塊。
  • そろそろレシピ通りという料理方法に気がつくべきなのでは…
  • 翔ちゃん逃げてェェ
  • 唯一のメガネ枠
  • 不当な扱いを受ける四ノ宮さんのメガネ

 

 

ゲーム後

 アニメの時点でゲームの内容が予測できます。

全く何も知らないまま出会いたかった。

でもアニメとは四ノ宮那月くんの雰囲気が全然違います。

アニメは初めからふわふわしていて比較的テンションが高めですがゲームだと初めの方はふわふわというか結構冷静でどこか不安定な印象を受けます。でもやはりふわふわもしてます。

 

リピートなけるのでバスタオル並みの布を用意した上での読み進めてください。

たとえ予測はできていても、覚悟できていてもメモリアル読むとなお泣けてきます;;

読みながら「オリオンでSHOUT OUT」をポチる私。

 

オリオンでSHOUT OUT

オリオンでSHOUT OUT

  • provided courtesy of iTunes

 

 

このあとがどうなったのか気になりすぎて何度AAの購入を悩んだことか… 

 

シリウスへの誓い

シリウスへの誓い

  • provided courtesy of iTunes

 

っていうのがリピートでデビューは開始早々大人の余裕があるなっちゃんに成長していて感動しました!七海春歌に対する対応しかりその他の所作にしかり。

そして御曹司の後だったのでトラビに和みました。

 

 マスターコースの先輩である美風藍さんが思ってたよりも後輩思いの先輩でびっくりしました。

アニメの感じからもっとハードな指導かとばかり思ってました。

  

 弱さと他人を信じ続ける強さ。

たまにすれ違うこともある、迷うこともある、天才ゆえの孤独は本人にしかわからない、それでも寄り添うことはできる。ザックリまとめるとそんな感じです?

 

何かを言おうとするとネタバレにしかならなくてこのルート本当に困った。

しかし、まあシリウスもオリオンもふたご座流星群の時期の星なんですよね…

 

 

Top Star Revolution

Top Star Revolution

  • provided courtesy of iTunes

 

 

本当の笑顔 本当の涙」“サザンクロス恋歌より”

 

 

 

 

   聖川 真斗(ヒジリカワ マサト)(cv 鈴村健一

 

  • 神宮寺さんと同室。別名御曹司組(そのまんま)
  • 4月時点では16歳。Aクラス。
  • 得意楽器ピアノ
  • 聖川財閥の御曹司(嫡男)
  • 神宮寺さんと今はとても仲がよろしくない
  • 美人、麗しい。そんな言葉が似合う。それでいて武士。
  • 絶対綺麗な手してる。指長い。
  • 真面目に話せば話すほど面白い
  • 演歌…キャラクターソングとして新しい
恋桜

恋桜

  • provided courtesy of iTunes

 

 

さて感想

財閥の嫡男であるということで話はお察しの通りです。

絵空事と現実、自分と家、そして嫡男としての責任。

 

一般庶民からすれば普通のものに対して宇宙の真理を見出しかけたりと真面目すぎてちょっと天然。日本男児で騎士で武士です。

新しいことや聞いたことしかなかったものに直に触れて楽しそうにしている聖川さんは微笑ましいです。

 

ただその背景にあるのは嫡男として外のことにあまり触れずにとても厳格に育てられたということですのでそう考えるとなんとも胸の痛い話です。

 

騎士のKissは雪より優しく

騎士のKissは雪より優しく

  • provided courtesy of iTunes

曲中の「他の奴が近づく」=“神宮寺さん”で苦笑www

まさか歌詞にまで書かれるとはwww

その上でのdebut。

獅子は子を千尋の谷に突き落とすとは言いますが千尋どころか歩くことすらやめたくなるような針山でした。

そもそも黒崎先輩厳しすぎて辛かった…

言ってることは正しいのですが、話しているのがロックの塊、歩くロック…厳し。

しかし最終的に面倒見のいい黒崎先輩は必見です!

このルート、自分で全部背負い込んでしまおうとしてしまうので周りのフォローが最高です。

 

あと 一つだけ言いたい、デビュー9月に「本物の聖川さん…か……?」と思ったのは私だけでしょうかレボリューションズ1話参照

 

真面目な話スト読んだらダム呼びはできなくなります。

もちろん同様に神宮寺レンさんに対してのジャスコもですが。

 

 聖川さんとハルちゃんは出会うべくして出会ったんだと感じるいいストです。

 

 

Sanctuary

Sanctuary

  • provided courtesy of iTunes

 聖川さんといえばサンクチュアリです!

この項目書きながらサンクチュアリィィィってなってます笑

そしてサンクチュアリの彼方へ、名曲です。

聖川さんの歌詞は何かからの引用が比較的多いと聞いたのでそれを探すのも楽しいかもしれません。全く気がつかなかったので無教養さを痛感しました。

 

本当の運命へ向かい まっすぐに」“Most フォフティシモより”

 

 

 

   来栖 翔(クルス ショウ)(cv 下野紘

 

  • 那月と同室。別名クラシック組
  • 4月時点で15歳。Sクラス。
  • 得意楽器ヴァイオリン
  • 161センチと小柄でハルちゃんと4センチ差。
  • 日向先生のファン。
  • \\\男気全開///
  • 那月の料理の被害者。
  • 数少ないツッコミ。
  • 世話焼き。

 

 

 ゲーム後の感想

翔ちゃんは全く予測できない内容がきます。

アニメでそんな話し少しもしてなかったじゃん…‥

その上出会った瞬間のハルちゃんの発言は確実に翔さんの心のメモリーに深く深く突き刺さったことでしょう。小学生と間違われるとは思わなかったでしょうに。ここのシーンは必見です。

 

できないことにもまっすぐに向かっていく男気はそのまま。

なぜあんなに常に全力なのかがわかる話でした。

オレサマ愛歌

オレサマ愛歌

  • provided courtesy of iTunes

 大恋愛エンドに行ったとしても最後まで目が離せません。

一瞬エンド間違えたかと不安になりました。

ドキドキで壊れそうになりましたがいいぞ、もっとやれ。

 

 

常識人だからこそのツッコミのキレの良さw(周りのボケの多さとも言えますが) 

そしてアニメでもゲームでも万歩計つけて数えたいくらい よく走ってる。

Changing our Song!

Changing our Song!

  • 来栖 翔(CV.下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 デビューはもう翔さんのHPはゼロだからそれ以上やm…ゥオトヤァァアア

音也は悪くないのですが…

翔さんは努力あるのみという姿勢の努力の天才ですので比較的結果が出てくるのが遅くなってしまったり、芸能界ということもあり運要素に関して少し不運が強い印象でした。ことさら辛かった。

 

天才の那月と対照的に努力家で那月に対してライバル意識が一方的にあり、それでいて仲のいい印象ですが那月でも書いた通り那月自身も天才として周りと波長が合わなかったりしていたのを自覚していくのでこのルートの本音と本音のぶつかり合いは必見です。

 

「「あきらめない」それが 俺様だ」“オレサマ恋歌より”

 

 

 

   神宮寺 レン(ジングウジ レン)(cv 諏訪部順一

アニメ後

  • 聖川さんと同室。別名御曹司。
  • 4月時点で17歳。Sクラス。
  • 得意楽器サックス(たぶんアルト)
  • 神宮寺財閥の御曹司(三男)
  • 存在が華やか。(騒がしいわけではない)
  • いいからネクタイ締めろ、制服のボタン消失説
  • なぜ歌詞をそんなに細かく破り捨てた…
  • 案外周りを見て動いてる人なのかもしれない。
  • バラ園持ってるのか…
  • セクシー担当…かな?

 

ゲーム後

ゲームの立ち絵見たときに首痛い系男子かと思っていたのにまさかブレザーを肩にかけてるなんて思わなかったから驚きました。

そしてリピートでハルちゃんにギリシャ彫刻のようなと形容される17歳

ゲームだとテナー吹いてましたよ。

 

しかしまさかこのルートで泣くとは…しかもまだ泣くような月じゃなかったのですが。

これだけは言えます。神宮寺さんは本ンンン当に幸せになってほしい。

本当に幸せになって欲しい。

ここまでリピートの話しかしてなくリピートについても神宮寺さんについては書ききれないので別記事でw

 

悪魔のKissは炎より激しく

悪魔のKissは炎より激しく

  • provided courtesy of iTunes

この曲本当好きです。

アフターエピソード読んだ後にフルで聴くとセクシーな曲に思えなくなるのでアフターエピソード読んだ後に聴き直して欲しい曲ナンバーワンです。

 

 

オレンジラプソディ

オレンジラプソディ

  • provided courtesy of iTunes

 神宮寺史上おそらく一番会場をもやした(萌か燃かはご自身の目で確認ください)

めろちゅはそれどころの話ではないので自粛。

 

「Tekitou に見える? 心外さ Lady Take it easy なのにね」“Mellow ×2 Chuより”

 

 

 



   一ノ瀬 トキヤ(イチノセ トキヤ)(cv 宮野真守

 

  • 音也と同室。別名ルーレット組
  • 4月時点で16歳。Sクラス。
  • 得意楽器ボーカル(よく突っ込まれているけど英才教育のおかげでなんでもできるらしい)
  • 冷静沈着、真面目。成績上位者。
  • ぼっちすぎて着信履歴が音也だけ…
  • 風邪で倒れたシーンがなんかエ口い。
  • 数少ないツッコミかと思いきや、な一面も。
  • ツンデレ?クーデレ?

 

アニメの時点で予想ができる。

アニメ一期はトキヤのためにあったのではないかと私の中で噂になったけれどそれだけではないのが一ノ瀬トキヤという人です。

 

BELIEVE☆MY VOICE

BELIEVE☆MY VOICE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

デビューではなぜアイドルを目指すに至ったかなどなどの幼少期の話なども出て大変情報量が多かったです。

 

「 せっかく開放されたと思ったのにまたあなたですか?くれぐれも問題を起こさないでくださいね」と音也に言うも次は音也だけではなく先輩の寿嶺二も待ってるぞ!

頑張れトキヤ、負けるなトキヤ!!

寿嶺二はしつこいぞ、先輩なだけにタチが悪いぞ!!

次回「トキヤ、胃潰瘍になったってよ」(嘘)

 

Independence

Independence

  • provided courtesy of iTunes

 

 年々セクシー担当になってきている一ノ瀬さんも神宮寺さんと合わせて別記事でw

デレノ瀬さんはすごい。すごいけど突然すぎてびっくりする。

 

「鳥籠も棄てて 遥か未来へ」“My Little  Little Girl より”

 

 

 

   愛島 セシル(アイジマ セシル)(cv 鳥海浩輔

 

  • 2000%からの本格参戦だから部屋やクラスなし。
  • 年齢も血液型も謎。けど誕生日はわかる。
  • 得意楽器フルート(でもなんでもできる)
  • 外人枠(ハーフ)。音楽の国アグナパレスのうたの☆ガチプリンスさまっ♪
  • 砂漠育ちで慣れない水が嫌い、魚ァァァァァァァ
  • 突然のファンタジー、一部では謎ディ◯ニーとの呼び名も
  • 近い(物理)
  • グミンじゃない、ワタシ王子。
  • あざとい。
  • 猫枠(意味深)

 

アニメを見ても全く予測できない内容が来るキャラ2。

このルートは全員を終えてからでないと解放されません、アメーシングッ!

5周年にもなるのでシークレットキャラだったということが逆にサプライズ。

音也の説明でも軽く触れましたがセシルルートは他のキャラをやってからしかできないので全員の総まとめのようなものをコミカルに伝えてくれます、コミカルなのに色々泣けてくる。 

 

事情はあるものの初めから距離感0で来るセシルに対して「近い近い!」と思いながらもそれすら途中から許せると思えるセシルマジック。ファンタステック!!!

このルートの曲の間奏よく聞くと今まで攻略した6人の曲のメロディーが織り込まれています。さすがミューズの曲というか、これぞミューズの曲というか。

 

セシルはただあざといだけでなく王としての気品というか威厳?も持ってるんだなというかそっちがきっと本質というか根幹にある気がします。

 

そしてうたプリはファンタジーRPGだったのかと錯覚する。 

このルートの8ビットゲームで出たら買う。買う。買うから出して欲しい。

 

Happiness

Happiness

  • provided courtesy of iTunes

 

 この曲もあざとい…

ここのカップルデビューで何が問題というか課題になるのか全く見当がつかなかったのですが、まあ安心安定の”ファンタジー枠でした笑

途中カミュさんにマルチ商法されている気分になったのはここだけの話

 ある意味では一番辛いルートだったかもしれない。"ファンタジー"枠とは言ったものの

ただ1つだけ言えるのはここのルートのハルちゃん、将来大物になる。

 

しかしカミュさん、あれでASでルートあるんですよ?

うたプリ大丈夫か?(褒め言葉)

 

星のファンタジア

星のファンタジア

  • provided courtesy of iTunes

 

 

「魔法の呪縛が 解けていく…」“愛のRENCARNATION より”

 

 

 

だいぶ1万字くらいには長くなりました。

これでもキャラによっては言いたいことが言葉にならず短かったりしています、申し訳ない…。

 

 

ぜひゲームやってから一度見た見ないに関わらずもう一度アニメをみていただきたいまた見え方が違くてこれまた楽しいです!そしてまたCDやゲームに戻るという…無限ループって怖い(真顔)

 

 今後も冷静な消費者で居られるように頑張りまs…

 

 

 

f:id:T_B_K:20160217212936j:plain

 

 頑張れ私、負けるな私!!

次回「お膝の上ならハピネス、お財布の中はシルクパレス☆」

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 通常版

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 通常版