アルティメットエターナルドラゴンと弁当屋のあいだ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

7分間だけ渋谷マルイに行ってきたレポ +おまけ+6/11追記

追記について】 

だいぶ前の話になってしまいましたがあの後再び渋谷に行ってしたので今回は全員分の写真と少しだけ追記いたしました。

時間が経っているので記憶がかなり曖昧です。

追記分については文字の色を少し薄めにしてあります。

 

現在は渋谷ではなくなんばマルイでも同一のイベントが行われているそうです。

 

 

【本題】

現在渋谷マルイで行われている「ブロッコリーガールズショップ」に行ってきました。

 

www.broccoli.co.jp

 

 

 

7分間だけ。

この後別の地でちょっとした用があったためかなり急ぎ目で回ってきました。

その上なんで見に行ったのかわからないくらい焦っていたので全員分きちんと見れませんでした、そして全員分は写真が撮れませんでした。

撮れた写真も一部那月が撮った写真のようにぶれぶれになっていたり混んでいたという言い訳ですが人が写っていたりとかなりカットしてあります。本当使えない人間です…

 

上記の理由のより以下は大変偏りのあるレポに仕上がりました。

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20160425192535p:plain

今回私が見てきたのはこちらのTシャツです。

www.utapri.com

 

 

 

 

 

人生初のこういうイベントでしかも若者の街という精神年齢50歳近い人間には大変レベルの高い条件で駅にどうせいるだろうと思っていた同士も見つからず困ったままマルイに向かったらショーウィンドウの写真を撮る人たちが…

 

 

f:id:T_B_K:20160425191719j:plain

 

例に漏れず撮ってきましたよー。ここでようやく安心しました。

あああ、カミュさんにビルが写り込んで…w

よく見たらプリンスパーカーの人もいて渋谷で軽いウォーリーを探せ気分を味わいました。渋谷に紛れるプリンスパーカーすごい…

 

 

マルイでやっていることまでは調べていたのですが何階かまで調べ忘れてたままエスカレーターに乗る愚行を犯したら目の前の麗しいレディが神宮寺さんの痛バをお持ちでそのままついて行きました。

 

エスカレーター登っていると徐々に女性率が多くなっていくので多分すぐわかると思いますが一番上、8階でした。

 

 

登りきった瞬間目の前にあるカップルック

 

これの寿嶺二側がエスカレーターの登りきったところでした。

 上がった瞬間目の前に寿嶺二のがあるからまあびっくりです。

もっと奥まったところにあるかと思っていたので心の準備もなく最初っからクライマックスで!!!

 

 

  • 寿 嶺二

 

f:id:T_B_K:20160425191917j:plain

 

ん〜。

これに関してはイメージしていた通りすぎて逆に何にも言えないというか思っていた通り可愛かったです。前回のプリクロもですがダントツの女子力。

 

 

それなのに

f:id:T_B_K:20160425192719j:plain

 

本人似合いすぎじゃ…

コーディネート例これでもよかったのでは…?

帽子は各自でご用意くださいw

 

 

 

 

そして背中側に回れば

f:id:T_B_K:20160425192911j:plain

この顔である。

今アイコンにしているピースくんさんの隣に置きたいマイガールくん(仮)

メンズサイズの背中側を撮ったのですが寿嶺二、背中で何か語れていますでしょうか?

 

 

 

 

七海との身長差はこんな感じでした!

f:id:T_B_K:20160611215427j:plain

 

なぜか今回は 「後輩ちゃん、カメラそこだよ。いえーい」とか言ってるカップルの写真を撮ってる気持ちになりました。

 

 

 

 

  • 一十木 音也

f:id:T_B_K:20160425194906p:plain

写真なしで申し訳ないのですが 白いダイヤモンドの部分が色合いの関係か立体的にみえて購買欲が…

あれ以上見ていたら買っていた。うたプリ危ない。

Trust と Belive は音也の『Trust ☆ My Dream』のサビの一番と二番ですね!

最初Beliveが思いつかなくてうっかり『Belibe ☆ My voice』(トキヤの曲)かと思って公式大丈夫か?と焦りました。ダメだったのは私の記憶力…

 

 

 

七海との身長差…なんかいい感じです!(個人的な感覚) 

f:id:T_B_K:20160611215553j:plain

 

 

横のダイヤもと思ったのに…

f:id:T_B_K:20160611215559j:plain

展示物にお触りするわけにもいかず木洩れ見ダイヤモンドになってしまいました!!!

申し訳ない!

 

 

 

  • 一ノ瀬 トキヤ

ゆっくり見たらペンギンとタヌキ探してしまうので心を鬼にして薄目で見てきました。写真なしの上に感想もなくて申し訳ない。

 

f:id:T_B_K:20160429191337p:plain

 

素材と天然素材感溢れる色合いの組み合わせいいと思った記憶があります。

抱きつきやすい身長差とやらを写真に収め忘れてかなり後悔した。

 

 

 

 

 

うぉぉっしゃぁーーーーー、撮ったどーーー!!!と心の中で言いながら撮ってきました。

f:id:T_B_K:20160611220236j:plain

 

これが…世に言う抱きつきやすい身長差…

確かに七海の肩がトキヤのわきあたり…抱きつきやすいってそういうこと?

 

 

  • 黒崎 蘭丸

 

 

想像よりかなり好みでした(個人差有)

f:id:T_B_K:20160425200109j:plain

 

今思うと噂の「ONLY ONE」や「U & I」 を見そびれたのですが

見えるでしょうか…

f:id:T_B_K:20160425195752j:plain

 

全体的に水しぶきが飛んでいるようなぷっくり加工がなされています!!

クールでイカす仕様でした!

 

 

 

 

ロックフェスにこういうカップルいそう。

f:id:T_B_K:20160611220640j:plain

 

 

そして噂の…

 

 

 

f:id:T_B_K:20160611221036p:plain

 

U&IではなくR.Kが個人的に嬉しかった。

聖川さんとともに黒崎先輩!って言いながら黒崎先輩の後を追いかけまわしたい人生だった。

 

 

 

  • 聖川 真斗

    f:id:T_B_K:20160425201111p:plain

聖川さんこだわりがいいぞもっとやれ!でした。

好きなもの…うーん聖川さんのお好きなメロンパンや焼きそばパンは入らなそうでしたw

 

 

f:id:T_B_K:20160425200543j:plain

 

写真へたで申し訳ない!

雪の結晶が本当に綺麗でした!!!

このフロッキー加工のポケット(聖川さん談)に描かれた雪の結晶が布との兼ね合いでまた違った柔らかさの出る風になっていて可愛かったです!

夏でも涼しく着れそうですね!

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20160611221443j:plain

あまりに白が白すぎて照明に色を染められるというくらいに白かった。

二回も写真撮りに行っても七海は完全にひだまりのような存在でした(

言い訳)

 

 

 

  • 神宮寺 レン

 

f:id:T_B_K:20160425202242j:plain

 

頑張って全身取れるように人がいなくなるタイミングを待って撮りました!これに時間をかけたということは言ってはいけない

神宮寺さんとはるちゃんの身長差なんかいいです(ひいき目)

Tシャツに関しては見る前までは色が神宮さんだというものすごく雑な感想 だったのですが実物は騒がしくない華やさで想像以上に神宮寺さんみ溢れる感じでした!メンズも買えばよかった!

 

Mellow×2 Chu

Mellow×2 Chu

 

ハート二つもそんなに主張が激しいわけではなくそっと寄り添っている感じで、金もそんなに騒がしい品のない金じゃなくお品のある華やかな感じでした。

さすが御曹司……

 

 

 

ちょっとだけ引きで撮ってきたよな写真

 

f:id:T_B_K:20160611221850j:plain

ぼ、ぼやけてる …

それでも後ろに御曹司三人写って満足です。

 

 

 

  • 美風 藍

写真がなくて申し訳ないのですが藍ちゃん先輩のきれいな雰囲気や儚さがよく伝わってきました。ゆっくり見てはいけない、買ってしまう。

 

f:id:T_B_K:20160425205240p:plain

 

 

 

f:id:T_B_K:20160611222233j:plain

 

 

 

バッチリ、がっちり穴があくほど見てきましたよ!

 

f:id:T_B_K:20160611222241j:plain

 

お花が可愛らしくかつ儚げで…

ん?この左に写り込んでいるのはもしかしてこれは水滴?それとも水中の気泡…?!!

 

 

 

 

  • 四ノ宮 那月

 

シンメトリーに見える湖面が実は違うと聞きこれくらいならすぐわかるだろうと思っていたらその場で見つからず今書きながら気がついたので写真は逆に割愛です。

ぶれてるわけではない!!!

 

f:id:T_B_K:20160425210320p:plain

f:id:T_B_K:20160425210333p:plain

南十字星があってうるっときました。

 

 

 

 

 

遠目で撮れば違いもわかるまいということで遠目で撮ってきました!

f:id:T_B_K:20160611222657j:plain

このメンバーの中では最も身長差のあるカップルです!

 

 

 

 

  • 来栖 翔

翔ちゃん王子は前回の物差しに引き続き上向き思考!

しかし撮った写真はブレッブレな上に人がものすごく映り込むという決してネットにあげられない写真になってしまったのでその男気で許してほしい。

 

f:id:T_B_K:20160425210729p:plain

 

矢印白だとばかり思っていましたが実はシルバーでした!

私の目が節穴ですね!!!

 

ポップな感じの仕上がりでした。

 

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20160611223002j:plain

 し、しんち…

矢印上向き上昇志向ぅ!(目をそらし)

 

矢印は写真で分かる通りきれいに銀色でした!

 

 

そして背中で語る男、来栖翔。

f:id:T_B_K:20160611223419j:plain

 

このポケットの矢印もオモテ面と同じカラーリングでした… 

 

 

 

ああああああああああああああああ、

 

f:id:T_B_K:20160611223512j:plain

 

背中で(本音を)語る男でした!

 

 

 

 

 

 

実はものっっっすごく楽しみにして行ったんです!

 

f:id:T_B_K:20160425212215p:plain

 

f:id:T_B_K:20160425211350j:plain

 

カミュさんが見切れてしまいましたがお分かりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20160425211449j:plain

 

ポケットのあたり…………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20160425211511j:plain

 

かわいすぎぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 

 

 

1年前のネタ忘れないで使ってくるうたプリ最高。

カミュさんのも買ってよかった……

夏になるとポケットの無い服が一気に増えるので聖川さんや翔ちゃん王子のもですがポケットの存在はちょっとありがたいです。

 

 

 

 

今回こそ見切れてないカミュさんです!

f:id:T_B_K:20160611223808j:plain

"この身長差で半軟禁していただなんて…"←ASの軽微なネタバレ

 

 

 

 

  • 愛島 セシル

f:id:T_B_K:20160425212501p:plain

f:id:T_B_K:20160425212512p:plain

おもて面とセシルのタトゥーは写真撮り忘れたのですが背中はバッチリ撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20160425212853j:plain

 

やっぱりぶれてるwww

申し訳ない。

なんとなく伝わっていると嬉しい。

全体的にエキゾチックな感じでした。

 

 

ようやくオモテ面です 

f:id:T_B_K:20160611224444j:plain

 

 

 

 

 

そして今回こそは裏面全体図。f:id:T_B_K:20160611224554j:plain

 

やはりセシルの刺青がいいワンポイントになってます。

この写真をとりそこねた罪は重い…

 

 

 

  • まとめ

白いTシャツが多く写真だと照明の影響に思われますが実物も柔らかさのある綺麗な白でした。どのTシャツも着心地は大変良さそうな印象です。

 

始まったばかりの日曜ということもあり人が多くまたマルイ自体がそんなに大きくないということもあり写真に他の人が写り込んでしまったり通路に一番近い音也、トキヤ、黒崎先輩の前がBRIGHTしてない物々交換ROADができていたりとその点は物申したい気持ちがありましたがその他の点に関しては全く問題なく見れました!

 

 

レディースとメンズで七海春歌(157㎝)と各プリンスの身長で並べてあったのでかなり嬉しかったです。

7分間しかいれなかったので満足とは言えませんが時間に対してと考えると結構見れました。 

 

前回のTシャツは包装の止め方も各キャラごとに異なったと聞き及んでいるので複数買いの身としてはそれを楽しみに正座して待ってます!!!

 

 

 

  • おまけ

 

今回のバースデーチャームがありましたのでそれも合わせて!

音也、四ノ宮、翔ちゃん王子はかなり前にそして寿嶺二のは今日が締め切りでしたが他のキャラクターはまだらしいです。

 

 

f:id:T_B_K:20160425214721j:plain

 

写真がうまく取れていませんがすごくキラキラしてて可愛かったです!

 どうせまた行く予定があ…る…?(と思いたい)のでカップルック以外はその時に。

 

皆様はお帰りの際、下のエスカレーターと神あそコーナーと間違えないようお気をつけください!

 

 

 

 

 

【追記のおまけ】

今回なぜか御曹司のみ写真を撮っていたようです。

記憶が正しければ全員撮ってきたと思っていたのですが…?

f:id:T_B_K:20160611225348j:plain

 

 

 

 

今後一般発売予定のイヤホンジャックです。

f:id:T_B_K:20160612112950p:plain

 

大きくてキラッキラでまぶしかった。

思っていたより大きくピアスに改造したらかなり大きめなピアスになりそうですw

改造するならピアスよりもネックレスとかブレスレットとかの方が向いてそうな気がしなくもないです。(なぜ改造することが前提なのかw)

推しが全員旅立っていたため購入は断念。

音也が明後日の方向を向いているのは許してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が行った時たまたまあの方?にお会いできました!

f:id:T_B_K:20160611225513j:plain

 

ピヨちゃん先生!!!

さながら本物のアイドルのようにポーズを決めていろんな方とツーショットをとっていらっしゃいました!

私はその間にカップルックの写真とっていたわけですがw

ピンで撮れそうなタイミングがあったので撮らせていただきました!

この瞬間私の表情は言い表せないくらい気持ち悪い表情だったことと思います。

 

ピヨちゃん先生は係りの方の「ピヨちゃんの膝に負担がかかるのでピヨちゃんは帰りまーす」という声の後可愛らしくお辞儀して帰って行ってしましました。

 

ピヨちゃんの中には二郎のように誰か入っているということはないので留意されたい。

 

 

 

後これが個人的に買ったクッキーです。

(マグカップはBOSで買いました)

f:id:T_B_K:20160611230304j:plain

 

思っていた以上に大きく、味はしっとり版鳩サ◯レーのような感じでた。

大変美味しく頂きましたがお顔を見ながらいただく勇気はなかったので裏側を見ながら美味しくいただきました。

ケーキも買ったのですが奴は満員電車で犠牲になり公共の場に晒せるようなものではなくなりました。味はフランボワーズ感満載でおいしかったです。