アルティメットエターナルドラゴンと弁当屋のあいだ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

シネライ参戦 2016年 【道のり】

 

 

今回なんと大変ありがたいことにシネライこと『うたの☆プリンスさまっ♪ シネマライブ』に当選し、初参戦する権利をいただきましたのでそれまでの道のりを今後誰かの参考になればと記してみました。しかし参考になるとは言ってない。

 

中の人に熱い思いをお持ちの方、今回願い叶わず当選しなかったという方ははじめの方はお読みにならない方が良いかと思います…

 

 

f:id:T_B_K:20160701220439p:plain

 

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE」ST☆RISHとQUARTET NIGHTが全国にやってくる!!

 

 

 

 

・ 6月9

本日、四ノ宮さんと来栖兄弟の誕生日というなんとも素晴らしい日に抽選発表と相成りました。

 

マジTYUSEN1000%を突如ツイートするくらいに緊張しました。

胃がキリキリしちゃうくらい1000%緊張です。

 

 

正直プリライもシネライも申し込み時は燃えたぎるほどの興味はなくシネライの申し込みも第三希望公演まで書けるうち第二希望までしか書かなかったのに緊張してました。

いや、第二までしか書いてないしさすがに無理だろ?

落ち着けよ、私。

 

とか言っていたら当たってました。

今回抽選で当たっていたらうたプリに関して本気出して今後も応援していこうと決めていたのでここからは本気でシネライに参加するための準備が始まります!!!イェーーーーーイ(全力ダッシュ)!!!

 

 

 

 

 

・6月11日

そういえば翔ちゃん王子の曲はタオルを回すと聞いたのでうたプリのタオルをネットで定価で新品を購入。

映画館内で座ったままタオルをどう回すのか全くもって想像できませんし一曲のために タオル買うのか?という質問がありそうですがシネライ7月なんですよ!!!

移動からすでに戦いが始まりそうな予感がしてます。

しかもツイッターで教えていただいたところによると昨年の物販には7時台で200人近く並んでいたそうで!!!

うたプリってすげぇ…(他人事)

 

何はともあれタオルは必要だ!

物販並ぶからその時近くの人に保冷剤や汗拭きシートや飴配ったりしてシネライについてご教授願おう!どこにどう並ぶのかもわからないけど!

今こそコミュ症がコミュ強になる瞬間だっ!!!(シネライはまだ一ヶ月近く先)

 

 

 

しかし、この時まだ私はシネライに着て行く服がないということには気がついていなかった。

カップルックが届くのは7月下旬、シネライは7月上旬。

ここまで言えば分かりますね(にっこり)

7月上旬のプリンスパーカーはここまでハマると思わなかったため未購入。

かろうじて同じく7月上旬に届くヘッドホンをなぜか寿嶺二と神宮寺レンで二つ買っただけ。二つもどうすんだよ!!!と思ったが今となってはそれだけが頼りだ。

でもどうやって二つも使うんだ?

一つは頭、一つは首?とってもヨウチュウイ人物です、My princess !

しかし、それもシネライまでに届くかわからない!

 

 

プリライとかシネライとかプリパーかプリクロが戦闘服なイメージが強すぎて、周りに馴染んでいなかったらもしかして攻撃されるのではないか?

『シネマライブに当選して有頂天になっていたさわらだが突如現れた服装という強大な敵を目の前に死を覚悟する。頑張って、負けないで!!!

次回、さわら死す!デュエルスタンバイ!!!』

 

 

 

 

・6月14日

 

ん?ということはシネライ中に飲食している余裕があるということですね?

そんなわけあるか! 

 

 

ンンンンんん???

もしやこれも物販なのでは?????????(困惑)

プリライ*1の時始発で行ったのに8時間並んだ上におめあてのものが売り切れたという話が流れてきたのですがこれは…

場所点在するから大丈夫なようなシネライ当たっていない方も並べるようなのでダメなような…

 

 

物販がポップコーンになってしまう…

シネライでも近くのホテルに泊まるべきなのか?(パニック)

シネライ参戦するからには手に持つ光るもの買わないといけないという使命感に駆られているのですが???

リングライトもトーチライトもなしでは私の隣の人が私に対して見に来るもの間違ったのでは?ってなるのでは??????

俺がトーチになるんだよ!!!!!(錯乱)

 

 

これは???なんだ?あれか?どれだ?なんだこれ???

凸して現地調査してくる必要性を感じる。

7/1に現地調査してついでに物販買ってくるでいいのでは?

オールオッケー、バッチグーな気持ちです(リアルが不安な気持ちで手帳を見ながら)

平日だしほっとんど人がいないという淡すぎる期待を胸に抱きながら7/1物販調査してきます!

 

 

ちなみにこの日にタオルを入手しました。

 

かわいいし長めです。

 普段から使えそうです。

外で使ってても名前部分が見えなければいいのではないかという気持ちもあります。

 

 

 

・6月下旬某日

シネライのチケットが届きました!!!

今回コンビニ印刷じゃなくあえての自宅郵送していただきました。

コンビニの方が先に印刷できた様子www

なんとなく気がついてたwww

そんなわけで届いたのですが列的には大変見やすそうな位置でした。

が、端っこでした。

行けるだけありがたいし初参戦の小心者にはありがたい配置な気がする(ポジティブ)

あとは隣の方もぼっち参戦で、話しかけやすそうな方で、じゃなくても正直一緒にアンコールの声掛けしていただける方であれば方なんでもいい。

 

\Blaze/したい!

静炎ブレイブハート

静炎ブレイブハート

 

 

すべてを歌にっ!もC&Rしたい!!!

すべてを歌にっ!

すべてを歌にっ!

  • 来栖 翔(CV.下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

  気持ちから音声になるまで時間がかかるのでキャーキャーは言えないけれどシネマライブなのでC&Rはできる限りしていきたい。

 

あと強いて言うなら

 

Saintly Territory

Saintly Territory

 「カミュさまぁぁぁ!!!」ってしたい気持ちはある(アニメ参照)

 

 

 

ところでタオル買ったのはいいけど、公式のライブグッツ以外持ち込み禁止になってて公式のグッツではあるけれどライブグッツとして怪しい気がして突如不安に駆られている(にっこり)

 一応持って行って周りの様子を確認してみます。

 

あと、今月下旬に届く予定のブログ本がまだ届かないのでシネライにヘッドホン連れて行けなさそうという悲しみに暮れています。 

 

 

 

 

・6月27日

それは昨晩夜に突然気がついた。

「チケット、どこだっけ?」

ウっワァァァァァァぁぁぁぁッァァァ;;;;;。

そんなわけで夜中に捜索タイム!

ご近所様おさわがせしてしまし申し訳無かったという気持ちもありましたがそれどころではない!

本当に見つからなかった時のためにe+は再発行してくれないというし;;;;

それは転売とか考えると当たり前なんですよね;;

探せ!すべての運がそこにある!!!!!

世は大後悔時代!!!!!!

とか半分混乱しながら半分狂ながら探していました。

 

見つかったから今ネタにできているんですよ…

本と本の間、みなさんもお気をつけください。

今度からきちんとファイルにしまってわかりやすいところに置きます…

e+は再発行してくれない、それだけをお伝えしたかった次第です。

 

 

・6月30日

 さて、明日から全国的にシネライが始まります!

現在22:30前後ですが明日のことを考えると寝たほうがよさげです。

明日行って何人の方がいるのかある種楽しみです。

しかし私はそんなに我慢強くないので開店してすぐくらいに買えれば幸せな気持ちもある。

私の起きた時間と相談して行ってきます!

 

 

・7月1日

 

 

3時台に目が覚めてしまいグダグダしてた影響で7時半くらいには着きそうです。

思っていたよりグダグダしてた。

が、電車に乗ってツイッター確認してみたら5時くらいから並んでる人がいる…

うたプリ勢は強い。

売り切れがなくトレーディング関係で神宮寺さんと寿嶺二を自引きできれば最高です笑

 

 

 

・7時半。

到着。

どこで並んでるか不安だったのですが…

すごく…シネライ物販感があるゾーンがありますwww

女性が並んでいらっしゃる。

地べたに座る装備ではないのでまわりの方が座ってる中、一人で立って待機。

こういうのは座って待つのが定石なのだろうか?

これに関しては謎のまま終わってしまった。

長くても最長三時間くらいならまぁ立ってられるでしょうという気持ちがあります。

今回に関してはそんなにかからないと思いますし。

 

 

・ちなみに暇だったので情報集。

7時だい。

京都  30から40人前後

梅田  約20人

川崎 約10人

さいたま 約30人

 

平日ということもあり人数少ないのでしょうか?

まぁ待ち時間が少ないことに悪いことはありません。

多分初日が平日なら午前くれば在庫が息してるかもしれません(場所にもよる)

 

 

 

 

うたプリ勢の層の広さを痛感するお仕事。

見た感じが女オタクの人が多いのかそれとも本当に層が広いのかというのが長年の疑問だったのですよ。今回私がお会いしたのはもちろん女オタ感ある方もいらっしゃりましたが、綺麗なOL系お姉様(中間管理職匂)、バンギャっぽい人、女子大生、さりげなく女子高生っぽい人までうたプリ強い。

 

ちなみにプリパカ、プリクロというガチ装備は見当たらず。ヘッドホンも見当たらないかな?

痛バは多分前の方の人が持っているのを見た気がするってレベル。(四人程度はいた)

おそらくこの感じは物販だけでシネライ本番は全く違う光景を目の当たりにする気がする。

知り合い同士で並んでる方は2組ほど。多分片方はオフ会感がありました。

他は黙々とスマホもしくは本です。

 

 

 

 

8時少し前

普通に綺麗な係員のお姉さんに「うたの☆プリンスさまっ♪ 物販はこちらです。列は乱さずおすすみください」と言われて申し訳ない気持ちになりました。

8時近くになったら一気に5人くらい来ました。

 

 

 

・スぅーパートレーディングタイム!!!!

 

 

欲しいのはただ二つ、神宮寺レンと寿嶺二。

マステはトキヤ、黒崎さん、カミュさんあたりが出ても嬉しい!

 

うるるるるぁ、とれーでぃんぐいくぜーーー!!!!

 

 

 

 

リングライト蘭丸真斗

ちがうっ!!!!

 

 

マスキングテープ翔さん翔さん!!

ちがう!!!!!!!

 

ライトは無事にお優しい方々に交換していただき寿さんと神宮寺さんに。

ちなみにマイラス同士、御曹司同士の交換という実に興味深い交換でしたwww

まさか御曹司違いで引くだなんて思ってもみなかったwww

 

リングライトは自分で中身の見えない箱からゴソゴソ取り出す感じでした。

マステは主に私の運というか店員さんと私の運って感じです☆

 

 

リングライトは皆さん参戦のためにご購入なさっていたようですがマステ…は買ってる人が少なかった???

 

 

 

………男気全開っ!マステ二つ追加ダァァァ!!!

結果、那月那月

 

 

f:id:T_B_K:20160701211122p:plain

 

何だこのジェットコースターはっ!!!!!

キラキラピュアピュアしてる場合じゃねぇんだよ!!!

二人でドリームじゃねぇんだよ!!!!!(逆ギレ)

 

「GO!×2ジェットコースター」

「GO!×2ジェットコースター」

  • 四ノ宮那月(谷山紀章)、来栖 翔(下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

 歌はあってないかもしれないけれど、マスキングテープはあってしまった。

 

 

 

何とか翔ちゃんとカミュさんを交換していただくも那月…那月…いや、砂月かもしれない。そうか、片方は砂月なのか…?

 

手持ちが翔ちゃん王子、那月(砂月)、カミュさんでものすごく弦楽器感…

パネェ…

 

 

じゃあ、追加ダァァァァ!!!

 

 

あああああああああああああああ、

聖川さマァァァァォァァォァ!!!!!

(写真忘れました)

 

本日の戦いは以上です。

解散っ!

 

 

 

 

そんなわけないだろうが!!!もう一回交換所へゴーだ!!!

じんぐうじ!!!!!!オレンジと紫の組み合わせがほしいんだっ!!!

交換場所にいくぞ!!!!

 

 

 

・ほぼ9時

この時間になるとくる人も少ない。

よって交換はなかなか見込めなさそうです。

しかしゼロじゃない!(希望的観測)

 

 

うーん、無駄なところにいるのも…

仕方ない。予定時刻の9時になったら撤退しよう。

と思ってたら聖川さんとトキヤ交換してもらえました!!!!

さ、さ、げ、た、いっ

original resonance…

 

ORIGINAL RESONANCE

ORIGINAL RESONANCE

 

 

いろいろな場面でお世話になったプリンセスの皆様ありがとうございました!!!

私の前半戦(物販)はここまで!

 

 

次回、シネライ本番で神宮寺さんをゲットできるように他のマステは綺麗にとっておこうと思います。

 

f:id:T_B_K:20160701212737j:plain

 

 

解散時刻、9時。

 

 

 

物販を終えて。

上まではリアタイで書いていたんです。

お分かりの通りテンションやばいですね。

トレーディングにこんなに燃えると思ってませんでした。

よくよく考えるとゲーセンでお金溶かされてるタイプの人間なんですよ。

冷静になった瞬間に五つもあるマステをどうすれば良いのか…

マステはかなり被っている方が多かった印象です。

欲しいものが二種以上の場合リングライトより交換必須な気持ちで行ったほうがいいかと。

 

一人で行ったので一人でテンション上がって一人でもう一回追加ダァ!ってしてたのですが集団で行ったら集団心理でもっと買ってたかもしれません。

その点一人でよかったかもしれない笑

 

トレーディング関係で交換の申し出などしていたのですが、板などに全部並べられている方がいらっしゃってなるほどと感心いたしました。

 

今日の分トーチライトやリングライトの品切れが夕方頃にあったようなので明日以降の1日二回上映ではどのタイミングで物がなくなるかは全くわかりません。

今日が一回しか上映しかなかったことを考えるともしかして午前の部の前になくなる可能性も否定しきれませんので各自ご注意ください。

 

 

今回購入したグッツに関しては今年前半購入したものとして近々別記事で扱いたいと思います。

あぁ、なんか1日終わった気分ですがこのまま日常生活に帰っていきます。では。

 

*1:うたプリのライブ