アルティメットエターナルドラゴンと弁当屋のあいだ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

シャニスト&シャニフェス

 

おはようございます!
本日はお日柄もよくあさっぱからから電車に揺られております。

残念、記憶が飛んでるためDVD購入の後記憶保管してからになるかと思います。
いやもー…本当にすみません…

ぶっちゃけ私の感想なんかより買った方が100000000倍速いから買ってくれよな(ダイレクト)

 

 

本日はタイトル通りシャニストとシャニフェスに行ってきた感想?です。

前々回同様大体はリアタイで書いてるためアバウト時系列です。

 

本日のお品書き
1、シャニスト
2、シャニフェス

以上の2本でお送りいたします!

 

 

 


0、まずはシャニストとはシャニフェスとはなんぞみたいな感じの話をサラッと


シャニストとは2014年から夏限定で原宿で行われてるうたプリのお店。
ここでしか買えない特別アイテムが勢ぞろい。
シャイニングストアの略でシャニスト。

www.utapri.com

 

 

シャニフェスは今年の試みでパリコレデザイナーのケイタマルヤマさんにオートクチュールを作っていただいたものが展示されたりしてるシャイニングドリームフェスタの略でシャニフェス。

www.utapri.com


曲もタイアップで出ていてDAY DREAM(略称デイドリ)を歌ってるのが一十木音也、四ノ宮那月、神宮寺レン、来栖翔、寿嶺二、黒崎蘭丸。NIGHT DREAM(略称ナイドリ) を歌っているのが聖川真斗、一ノ瀬トキヤ、愛島セシル、美風藍、カミュ
チーム分けは各自のカラーが暖色か寒色かみたいな感じでざっくり覚えると覚えやすい。
ちなみに初回CDはこちら

 

 

説明終わり。

 


そんなわけでシャニフェス最終日にシャニストも行ってきました!

いやー、原宿。全く用事がないから行かない原宿。
まさかうたプリ追いかけてて原宿に上陸するとは思ってもなかった。

 

 

 

1、シャニスト


本日の私のターゲットは王冠ネックレス(寿嶺二)、パスケース(神宮寺か寿どちらか)、神宮寺レンのトラベルポーチ、そしてフローズンバー!!!
意外と少ない(ここから増やさないとは言ってない)

本音を言うならカップルックの諦めた分が欲しいが理性の勝利。

 

他に予定してた王冠ネックレス(神宮寺レン)が前日に売り切れた & 13時から時間指定のシャニフェスに間に合うようにいかないといけない。

よって午前にシャニスト入れるようにと思いオープン待ちする覚悟でいざ戦地へ。


そもそもどれだけ待機列があるのか全く分からず…

シネライの時みたいにそんなに並んでなかったというオチを所望するわけですが本日は天下の日曜日。そして世の学生はまだ夏休み。
そう簡単に物事が行くかどうか…

 


8時半あたりに着きました。

整理券配布は9時45分。
よくわからなかったけれどforever21とH&Mの間の細い方の道を適当に入ったら着きました。野生の感。

表のお店を見てから裏の待機列に行こうと思っていたのに直接裏についてしまい気持ちは裏口入学
50人ちょっとが並んでるかんじ?
昨晩のプリツイの話題などがされてるこの空間濃い。

 

 

 

 

本日は再入荷がパーカーパスとトレーディングフルカラーミニクリアポーチ SHINING STORE ちびキャラVer.。

 

 

 

 

 

でパーカーパス狙いが多いのかな?かくいう私もなんですけどね。

待機列はちょうどシャニストの建物の陰になっててます。シャニストに守られてる?

今の所は過ごしやすい暑さです。

 

9時、後ろが見えない。
徐々に日が昇ってきて右肩に日が当たってます。肩がやられてます。暑いです。

9時20分くらいからだんだんと日の加減で始め100人くらいの人たちには容赦ない日光が当たるかな?

 

 

そして運命の9時45分。

アホなので整理券が並んだ順に配られると思ってた。

f:id:T_B_K:20160821211420p:plain

 まさかのこの日に限って特別対応w

情報は見ていきましょうwww

 

しかし、117番で結構すぐ呼ばれました。

ここに来て初めて正面を見ました。

 

f:id:T_B_K:20160821221907p:plain

 

なんだかんだで早く来ていた人は早めの番号を配られた印象。
70番までが10時から入れてすぐに召集です。

そのあと5分経たずに140番までの召集になるので140番まではあまり遠くまで離れないほうがいいかもしれません。近くに大きなダイソーがあるからとダイソー涼み  もの探しに行くなんて言語道断です(特大ブーメラン)


お店があまり大きくないということもあり一回の入場が大体20人まで制限されていました。ただそのおかげで詰め状態になったりはしないで買えます!

入った瞬間のアナウンスが声の低い人で誰かわからず黒崎先輩かなとか思ってたら神宮寺さんだと気がついたときにはもう終わってたという話。
寿嶺二の声はよく通るので聞き逃さないw

デイドリメンバーのコメント→デイドリ一番→ナイドリメンバーのコメント→ナイドリ一番
の順で流れてました。

一階はレジの台数や外の音、スペースの広さで聞き取れないことが多々あります。

 

二階がフローズンバーゾーンでここにシャニフェスのとても大きいタペストリーがあります。上がった瞬間びっくりした。
二階でも一階と同じアナウンスが流れてます。
アナウンスは二階のほうがスペースが狭く、外の音もきこえないので聞き取りやすい。

個人的な感想としてはカミュさんはずるい。そして音也は可愛い。
中の人な感じの話になってしまうけれどセシルは普段よりも通るかんじで話してる気がした。すごい。歴代のシャニストの音声まとめて売ってほしい。これ聴きに行くだけでも損はない。

フローズンバーは黒崎先輩と神宮寺レンにしました。

 

f:id:T_B_K:20160821221739p:plain

黒崎先輩のロッキンサングリアは純粋に食べたかった。
神宮寺レンのメロメロオレンジはなんとなく食べたかった。

本当はカミュさんも考えてのですがそれはまた行くときに。

 

10時半に食べたお昼の感想は

黒崎先輩はぶどうとラズベリーを基調にして若干グレープフルーツなアイスに、ホワイトのグレープフルーツ、バナナ、ラズベリーが入ってる感じ。硬かった。頑張って食べてたらラズベリーらしき何かが歯に挟まって一緒に仲良くシャニフェスに行った。気がついたらいなくなってたので良しとします。

神宮寺レンのはオレンジとグレープフルーツを6:4くらいの割合でブラッドオレンジの輪切りは0.5cmくらいあってかなりの存在感を放ってた。輪切り以外にも果肉が入っていて本当に豪華な感じ。

 

次回カミュさんのと誰のにしようか考え中。

 

 

 

2、ありがとう シャニフェス

 

シャニストの後一度時間つぶしに行ってきました。

フォーレの交差点の対局にATMを見つけてしまい先に笑顔でお金を引き出す^^

ATMの場所も覚えた^^

水を得た魚、金を得た鰆。もう何も怖くない!!!(死亡フラグ

f:id:T_B_K:20160821224319p:plain

 

 

 

シャニフェス自体の感想(9月4日追記)

30分前から並び始めました。

5階から階段に並んでます。

待機列にいる途中お父様が娘さん二人連れておそらくシャニフェスから出てきたのですが待機列を複雑な面持ちで見るのはやめてください。

娘さんがこう育たないことを願いながら…まぁ、どんまいです!

 

10分前。入場口へ!!

上から見下ろした感じだいたい2.5階くらいまでならんでました。すげぇ…

さて本番だっ!入ってすぐ目に入ってくるのは並んだプリンスたち。

圧巻。ここで各自がコメント流れてるんですよ。

でも多分これ終わった後の人たちがコメント書きながら聞くんだろうなぁなんて思いつつかなり前の方に並んでたので順路に沿って流されるままに流れているのは聞き取れず。

入って目の前のプリンスたちが圧巻すぎてお花を歩きながら撮ったっていう話は秘密です。

f:id:T_B_K:20160904233923p:plain

 

f:id:T_B_K:20160904233959p:plain

そしてここから先しばらくは撮影禁止ゾーン。

マジの展示会あるあるのウェルカムコメントは倉花先生とケイタマルヤマさん。反対側にはデイドリとナイドリの概要が。

この辺りから最高すぎて内容に関して記憶がFly気味。

そのあと噂にはかねがね聞いてたケイタマルヤマさんのインタビューかと思いきやまさかのケイタマルヤマさんの描き下ろしの原案?原画、衣装撮影の時の楽屋だったりの写真、各プリンスからの直筆サイン&一言が細長い道の壁にばーっと展示されてました。

写真禁止ゾーンだったのが悔やまれる!!!

  

そしてそしてケイタマルヤマ様のインタビューゾーン。会場では特別バージョンのデイドリ、ナイドリが流れる会場なので大画面プラスプリンスヘッドホンで視聴です。

たまたま座った席がずっと迷っていたカミュさんのプリンスヘッドホンでガン見。

※すでにプリンスヘッドホン二つ持ってるのでうたプリ全部追い終わってからにしましょう。

 

デイドリは6人並んだときに完成形になるように。コットンなど柔らかめの素材を使った。また、日向の匂いがするようなイメージで。

 

ナイドリはデイドリとは対照的にシルクなどを利用。そのままステージでパフォーマンスすることをを意識。共通の星。

 

うーん、残念な記憶力ですみません。すごく素敵なインタビューで誰にどんな風に考えて作ってくださったのかありがたい言葉すぎてハンカチ必須でした。

 

映像にケイタマルヤマ様が撮影時にプリンスの衣装を調節するシーンが何度か写るんですが絶妙にケイタマルヤマ様と衣装が映ってるんです。

つまりプリンスの顔は写ってないアングルってことです!あぁ、存在するぅ!!!みたいなそんなテンションです!!

 

 本当はもっと厚みのあるとてもありがたいお言葉でインタビュー内容を終わった瞬間にメモればよかったのですがありがたすぎて魂ぬけていた & 並んでる途中に元同級に似た方を見つけてしまい気が気じゃなく集中しきれずその上次のゾーンが次のゾーンで…とても悔やまれます。しかも結局多分人違い。

本当に私情を、普段の私を絶対零度Emotion すればよかった。

インタビュー映像お金詰むんでシャニフェス本会場の映像とともにDVDにしてください!!!

 

 

さて、そんなわけで次のゾーンです。

インタビュー映像の写っていたスクリーンの裏側の入り口から入ればついに彼ら(の衣装を着たマネキン)と対面!!!!!

入って目の前がすでにオートクチュールのステージで左がデイドリ、右がナイドリ。

オートクチュールと向かい合うようにパネル、オートクチューとパネルの間にニューくまプリって感じでした!

 

こんなん…嬉しすぎて頭の血管ちぎれる!!!死者が出てないのが奇跡。

 

 

デイドリ

f:id:T_B_K:20160904234615p:plain

f:id:T_B_K:20160904234620p:plain

 

良い感じに全員写っている写真がありませんでした。

 

ナイドリ

f:id:T_B_K:20160904234924p:plain

f:id:T_B_K:20160904234950p:plain

 

 

こちらも同様にいい感じに写ってるのがなくて謎のパレスのツーショットがありました。

 

撮った写真のほとんどが一部クローズアップで役に立ちません。

靴とかの写真が欲しい方がいればお気軽にお声がけくださいw

 

f:id:T_B_K:20160904235315p:plain

 

レース拝んできました🙏

 

 

衣装の後ろでは交互にミュージックビデオが流れていました。

f:id:T_B_K:20160904235552p:plain

あぁ、翔さんの帽子が黒崎先輩の頭上に!!!

説明を聞いてからじっくり見れたのがとてもありがたかったです。

人数制限のおかげもあり人口密度は低めで写真が撮りやすかったです。

 

最終日に行ったこともありパンフが売り切れていたのですが、パンフの方もすごいとの噂なので楽しみにして通販したいと考えています!

 

 

そしてくまプリ!!!

 

DAY DREAM

f:id:T_B_K:20160821233915j:plain

翔さんや神宮寺さんが映り込んでますがこれはこれで。

 

NIGHT DREAM

f:id:T_B_K:20160821234101j:plain

f:id:T_B_K:20160821234105j:plain

私が映らない角度を探したら2枚になってしまった。

 

このクマやパンフなどシャニフェス関係のものは受注生産で9月5日の10時まで受付中です。

何匹お迎えするかに頭を使う日々。

リアルでクマ見てしまったらもうだめだ、買うしかない。

くまはいいぞ。

store.broccoli.co.jp

 

 

そして両側に

store.broccoli.co.jp

の並んだ道を通り過ぎ、今回の物販展示を見て出口の近くにあるコメントを書くところで感謝の気持ちを書いて並んだプリンスの写真を撮って物販へ。

f:id:T_B_K:20160905000407p:plain

 

f:id:T_B_K:20160905000414p:plain

f:id:T_B_K:20160905000420p:plain

 

 

物販で見事に初缶バなどを買い全員分のアナザーカード*1をもらえるような金額を支払いシャニフェス終了…

 

 

何かを当てようとするのが間違い。

 

そして永遠に無縁だと思っていた缶バッチのトレードへ…

まさかアルミに手を出すと思いませんでしたよ。

今回の缶バ可愛いんです。冷蔵庫のマグネットに改造できないかと思って買ってみました。

 

最近はこれを冷蔵庫の守り神なロゼットに改造できないかと画策する日々です。

ちなみに今回は音也、那月、美風先輩。どうにも那月とのエンカウント率が高い。

まあ可愛いからいいかと思ったのですが三つという微妙な数で買ったので心を鬼にしてトレード!

いまだに推しを自引きできず。欲が強すぎるのが悪いんです。知ってる。


無事藍ちゃんをカミュに、那月を寿嶺二にトレードしていただきました。

 

ん?
神宮寺レン?知らない子ですねぇ…

そんなわけもなく。
ツーハンでまたトレーディングのカンバを買えばいいんでしょう?
魚類知ってる。


どうせパンフとかを通販しなきゃいけないんですよ。

どうせ送料かかるならカンバ買っても変わんない。
カンバの送料は無料ですよ?!
買うよwww

 

(と言っていたのですがその後交換していただきました 

ありがとうございます。9月4日)


他の物販も誰より早く即死したりシャニストのものもすぐ昇天したりでで神宮寺担の急増か神宮寺財閥の総裁が買い占めてるのか神宮寺財閥の社員に買わせてるのかなにかでブロッコリーが対応しきれていないのをひしひしと感じてます。

そもそもシャニフェスの物販在庫自体がですねぇ。

 

 


大変だったんですよ、この値段になるように何かを買うのが、まあ褒められた話ではないけれど!!!


この苦しい状況イイ…実にいい!!!
嘘です。出来る限り早く頑張って!今後は対応してください笑

 

 

そんなわけで本日の戦利品!

まずはシャニスト!

f:id:T_B_K:20160821235928j:plain

 

紙コップはアイス買うともらえます。

 

 

ちなみに購入特典のコースターは寿嶺二から美風先輩までで美風先輩を神宮寺さんに交換していただきました!感謝!

f:id:T_B_K:20160822001549j:plain

 

※現在これの利用方法などを募集中です。

 

寿嶺二のカップルックのラムネは他のキャラのカップルックを諦めたけど諦めきれなかった気持ちの残り。

本当はカミュさんの王冠ネックレスもと思ったけれどそれは神宮寺さんの王冠ネックレスと一緒でいいかと諦め。

来月に出るアイドルスペシャルグッツはカルナイでその時にどうせアイス食べにもう一回いくつもり。その時に寿嶺二のパーカーパスとかはと考え今回はパス。

パーカーパスも王冠ネックレスもくまプリきた時に一緒に置くようにと考えて買ったけどどれだけくまプリにつぎ込むつもりなんだろうか?

何はともあれこれでも頑張って耐えた今回の本命はシャニフェス!!!この気持ちのおかげだと思う!

 

 

 

そんな本命シャニフェス。

f:id:T_B_K:20160821235728j:plain

 

おっきいポーチとかのせいで缶バがコンパクトに見える。

けれどこのバックチャームすら12センチという大きさ!!!

 

大きいは、かっこいい迫力あります。

バックチャームはポーチをバックに改造する可能性などを考慮、そしてくまのお立ち台になるなどなどそんな発想で購入しました。

改造しなくてもこのままで本当に色々入りそうでトラベルポーチにもなりそう。

 

f:id:T_B_K:20160822001010j:plain

星のチャームが可愛い。

バックチャームにも星がついているので仲良くしてくれそう。

 

 

f:id:T_B_K:20160822001250j:plain

 

 

この各自のマークはことても細かいステッチ?の刺繍でかっこいい!!!

 

 

はい、今シャニフェス関係のを計算した人〜。
足りないですよね?だいたい三千三百円くらい足りないですよね?
ポーチカミュさんは後日届きます☆

でかいポーチ4つ…何に使うんでしょうね?私も知りたい(真顔)
1つにくまプリ三体入るとの話だったのでくまプリ全部揃えてもあと一体入ります。

今後の私の散財に期待☆


そして今これ買うならvita買えやって思った人〜!ごもっともすぎて返す言葉もアリマセーン!!

今後の私の禁酒に期待!

 

 

フラグは3秒で回収するスタイルっ!

お祝い事には恵比寿です!!

 

 
うたプリ尽くしの濃い1日でした!!!


最後になってしまいましたが、今日うたプリの過剰摂取で訳のわからないことを口走ったかと思います。大変申し訳ないです。本日お話していただいた皆様、トレードしていただいた皆様本当にありがとうございました!

 

 

 

*1:アナザーカードやコースターはAクラス、Sクラスセシル、カルナイの順で二千円ごとに一枚渡されます。
二万二千円払えば全員沿います。
実質無料。
ちなみに二万二千円いかず中途半端なお値段の場合二千円ごとにどこから始まるかわかりませんが順番でもらえます。