ラプソディ・イン・うたプリ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

プリライ6th道のり

 

1月31日

 

本日初日分の当選発表日と相成りまして。

カルライ落選以降、あまりに落選の発表を恐れるために意図的に「当選発表」という言葉を使って参りました。「合格発表」とはいうけど「合落発表」って言わないのと同じですね?

 

そしてカルライで落選を知ってしまったために盛大に緊張してました。

ちょうど一時間前。昨日まで今日が発表だという実感もなくただただ頭の片隅にある気持ちの重いもので、落選は経験しないほうがいい。

 

 

コズミックRUNNER

コズミックRUNNER

  • 来栖 翔(下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

うたプリの傷はうたプリでしか癒せないしほんと無理みたいな感じでこの時間帯あたりはやらないといけないことは何も処理できないし何言われても頭に入らない。MURI。 

 

 

こういうサービス流行る(流行らない)

ただただカルライ爆死イベントの後でいいイメージがなく死にそうでした。

がしかし今回ご用意されたからこの記事を書いてるわけですが今でも信じられないので3分に1回は現実なのか確認してるし、確認して「はぁ…嬉しい。」しか言えなくなってます。

 

 

 

ということで

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE6th Stage in メットライフドーム

行ってきます!!!!!!!!!!!!!

 

相変わらず誰かの役に立つかわからないけれどどんな流れで準備して行ったのか進捗があるたびにメモっていきたいと思います。今回は、チケットなくさないからな!!!!
 

t-b-k.hatenablog.com

 

 

 

2月3日

支払期限でした。

2日までに支払したので関係ないけれど当落日含め4日後が支払期限でした。

 クレジットだと自動でしてくれるけれど2口当選があるかどうか知りませんが万が一2口とか当選した時に空席ができてしまうのでコンビニにしてます。

 

 

 

 多分ここら辺に時系列的にカルライ関係が入ります。

ブログを書いてなかったわけではない(嘘)

t-b-k.hatenablog.com

俺たちの戦いはこれからだっ!!!!!!!!!!

さわらさんの次回の抽選にご期待ください。っていうのが大まかな要約だと思います。

 

 

 

4月28日

 ようやく物販情報が出ました。

5thが1か月前あたりに出たということで今回は少し遅めみたいです。

ただ、今回は物販が当日含まず4日間、その上当日は池袋とメットライフの2か所で物販するとか…神かよ…ありがとう。

友達にいつものうたプリの話を聞いてもらうという介護してもらいながら4日間なのって言ったら「何言ってんのかわかんない」でまとめられました。私もわからない。とにかくめちゃめちゃ買うね🙏

今回はめちゃくちゃ破茶滅茶散財するくらい在庫があることを願ってる。 

 

5月12日

プリライの事前物販の当選発表日です。

 

待ってましたが待てど暮らせどメールきたって情報が入ってるのに私には来ない。

そんなのおかしいじゃん?

おかしいじゃん?だって、メールきてないけど私当たってるって知ってるよ?*1ねぇ?

そんなの、お察しじゃないですか。私だってそんなノーテンキですけど…

とかかなりキテる状態で待ってました。

ってしてたら当たりました!!!物販いくことを許された…

初めの人たちが当選メールが来たのは16時あたりらしいです。私にメールが来たのは17:00あたりでした。日曜日の夕方でしたが当たっただけ嬉しい。

と思ったのも束の間

 出どころのツイートは私ではないので貼れないのですがどうにも噂によると20日(土曜)分は確実にあるらしい。がしかし21日(日曜)分は14時くらい分まで持つかどうからしい。何言ってるかわかんないんすけどこれは?

 同じ抽選で同じ物販なのに希望していても土曜にならず勝手に日曜に割り振られただけなのになぜ待遇がこんなにも違う?

1つ間違えばカルライのライビュ会場の時見たいにYOUは何しに物販へ?みたいになりかねない。

 

「この世であなたの愛(グッズ)を手に入れるもの

踊るグッズ見て忘れない ah (物販とは)謎が解けない」

 

謎

 目の前で失うことだけを教えられても困るのでグッズを与えてください。

 

5月13日

昨日の情報から一変。

問い合わせた人の中から「品物は20日21日ともに十分行き渡るくらいあります」との情報。

ファーーーーーーーーーーーwwwwwww

プリライ物販は情報戦、おさかな覚えた。

今回私が参加するのは抽選で時間が時間も日付もが決まってるけれど今回みたいに決まってない場合はどの日に行くのか考えたりしないといけないわけで…

今回も21日に売り切れたものに関して25日、26日には追加投入がないなど

5月21日(日)、27日(土)、28日(日)は、それぞれ前日に完売した商品の追加投入が各日ございます。
5月21日(日)、25日(木)に完売した商品の追加投入は、5月27日(土)になります。
また、その日に完売した商品が、その日に追加投入される事はございません。追加投入された商品にも数に限りがございます。予めご了承ください

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 公式サイト

正直考えても無駄な気がしてきた。

 

 

5月21日

物販日です。

今回は夕方からなのでそんなに朝も早くなく。

 16:30の回だったので16:00集合でとメールで知らされてました。

余談ですがつく前にくまプリ(レン、セシル、寿嶺二、黒崎蘭丸、カミュ)、Tシャツのネイビーなどは売り切れてました。無念。

なお前日の売り切れがこちら。

 

f:id:T_B_K:20170526002658j:plain

 

 わかりにくいですが、ライト、Tシャツ、フード付きタオル、くまプリあたりが全滅のインフェルノでした。

不滅のインフェルノ

不滅のインフェルノ

 

 

前日の様子などを聞く限りかなり余裕を持って行った方が良い感じだったので15:30くらいにひとまず到着しました。行ってみたらまだ16:00からの前の回の呼び出ししてました。時間通り進んでたみたいです。一回の整理券番号が500人くらいと聞いてたので1時間に1000人くらいさばいてるはずで、これすごいことですよ…

レジが80台あっても呼び出しだったりレジのミスだったり何かが少しずれるだけでこんなにうまくいかないはずで前日が少し時間通りではなかったとの噂を聞いたので初日のミスが改善されていてすごくスムーズっぽいです。

15:45

呼び出しのところでがやしてても邪魔になるので一旦離れといいつつ15分で戻ってきました。この時点でライトは売り切れてました。

あ、うん???

ライトの売り切れはいかんでしょ??????

実はライトなど一部をいつもお世話になってる方に確保しててもらったのですが今回初参戦だし恐らく円盤に写り込んでもおかしくない席なので今回のライト可愛いし2本ほしいと思ってたので目標達成できず感です。

闇に光を灯せない…って雰囲気での集合場所かと思ったらみなさん物販二回戦の日程立ててました。うたプリファン強い…

先輩たちのメンタルの強さを見ながらカルライの時の自分の絶望感を思い出し反省…しません。ライト売ってくれ。

 

16:00ちょうどくらい

16:30からの回の呼び出しが始まりました。

拡声器で事前に来ていたメールに記載されてた整理券番号を20番づつ呼ばれます。

今何番まで呼ばれてるかどこかに記載されてるわけではなかったのでイヤホンして曲聞くわけにもいかず、かといって呼び出しはテンポよく行われていたのでどれだけ待たされるのかと思いや15分くらいには並んでた記憶があります。

呼び出された後は各々で整理券番号順に並び直しました。この並び直しも速い。うたプリファンの物販慣れというかコミュ力を感じました。多分この早さもあって呼び出し待ちが早いのもある。

 

16:40

 

f:id:T_B_K:20170526002909j:plain

並んだスタート地点からここ前で上がってきました。

下に見える外の通路が最初に並んで入ってきた場所です。

物販会場までもう少し。この時もう少しだとは思ってなかったんですけどねw

数分後にはメールチェックされて中に入りました。

当選メールのチェックと一緒に身分証の確認もされたので盗まれにくく取りやすいところに物を入れておくといいかもしれません(高難易度)

 

メールチェックが済めば後はみんな大好き物販会場に到着です。

着いたらすぐ注文書の受付でここで注文書を渡して引き換えカード?と交換してくれます。この時に渡される引き換えのカードはクレカ払いと現金払いとで色が違うのでこの時までにどちらの支払いかも決めないといけないです。

また、ここで注文書を回収されてしまうのでここから先は注文の変更はできませんでした。だいたい250番だったので45分前後にここまでこれればいいかなってしてたら本当に45くらいにここまでこれました。

レジが80台*2あって私はクレカレジへ。

クレカは一括のみですが後から分割にすればいいのでそんなに買わないけれど今後の参考までにサインなのか暗証番号なのかが知りたいがためにクレカ切るという意味不明な行動に出ました。

レジ全体的に空いていてクレカも現金も数カ所のブロックに分かれているとことに二、三人ずつ並んでいる様子でした。

並んだ後はすでに整理券の番号などは回収されていおり、各自支払い方法によって分かれているため並んだ順番にレジに向かいます。

レジに行ったら受付でもらったカードを渡すと裏から注文したものがカゴに入って届きます。ちなみに裏の作業はしきられていて見えない。見えても困るけど。

届いたら、カゴといっしょに自分の記入した注文書がまた届くのでレジの方と注文したものがあってるか確認しながらレジスキャンタイム。最後に合計金額を確認してお買い物自体はフィニッシュ。クレカの支払いは暗証番号とサインで選べました。

袋詰めは出口近辺に大量の袋の乗ったなが机があるのでそちらでどうぞ感って感じで円盤関係の物販はこの後でした。

 

終わったあとは並んでる人の横を通り過ぎることなく近場のエスカレータから降ろされますので迷子にだけはならないように頑張ってください、なお私は迷子になりました。

時間的にはメモ等を見る限り16:55くらいには終わって迷子になってたみたいです。

 

 

 

今回の物販での収穫がこちらです。購入の際の参考にしていただければ幸いです。

 

・パンフレット

f:id:T_B_K:20170526000425j:plain

すごい、今回も写真もインタビューもすごい。

知らずにやってしまったとはいえライブ後に見る方も多いようなので会場での閲覧は控えた方がいいかもしれない、特に演出に関してのネタバレになりやすいスタッフの欄。やってしまったので申し訳なく思ってます。

装丁もスタイリッシュな感じでドームでのライブだなってすごく感じます。

f:id:T_B_K:20170526000444j:plain

 そして厚みがすごい。18人分のインタビュー載ってるから当たり前と言えば当たり前なんですが内容もすごかったです。

 

 

リングライト

f:id:T_B_K:20170526000611j:plain

別名キラ星のリング。

相変わらずのボタンでつけたり消したりできる感じです。

あまりの可愛さで今回は写真以外にも買ってます。

ただ今回は形状の関係もあってか今までと違い電池の取り外しにドライバーが必要になるので両日参戦で遠征の方はドライバーを持っていた方がいいかもしれません。

 

つけるとこんな感じです。

f:id:T_B_K:20170526000914j:plain

 

横から見るとこんな感じ。

f:id:T_B_K:20170526000958j:plain

写真からも伝わる通りレイジングの方がした部分がネイビーなので少し怪しげに光ります。

 

左側がシャイニング、右側がレイジングで並べた感じです。

上の段がLovely eyes。下の段がNEXT DOORです。

f:id:T_B_K:20170526001108j:plain

名前のはっきり見えるレイジング…イイッ!

 

クマにもたせても可愛いしプリンスキャットの尻尾につけても可愛い。複数つけるなら去年の四角が効率よくつけられるけれど見栄えでは星型大勝利。

f:id:T_B_K:20170526001330j:plain

 エビフライじゃない。

 

 

・ライト

f:id:T_B_K:20170526001414j:plain

クッソ可愛い。今回のロゴがすごく好きなので欲を言うなら二本持ちしたい。

点灯するとこんな感じ。

f:id:T_B_K:20170526001542j:plain

スポーティ!!!!!!!

裏はこんな感じです。

f:id:T_B_K:20170526001604j:plain

意外とシンプルだけど可愛いので購入者の希望分売ってくれ。

 

・BIGタオル

f:id:T_B_K:20170526001702j:plain

フード付きタオルもあるし正直迷ってたのですが買ってよかった。

…すごく…大きいです。サイズ見ずに少し大きいスポーツタオル的な感覚で買ったのですがバスタオルサイズでした。これで雨が降っても安心。

一度洗ってしまったため写真の毛並みが悪く見えてしまってますが実際はとても肌触りが良いいです。白なのでバスタオルにするのはもったいないので夏の肌がけにしてもいいかなと思います。いい夢みろよ感。

 

 

・フード付きタオル

f:id:T_B_K:20170526001809j:plain

f:id:T_B_K:20170526001819j:plain

写真に写ってないけれど下に入ってる3本線がア◯ィダスを彷彿とさsスポーティな感じで良い。

f:id:T_B_K:20170526002008j:plain

多分BIGタオルもですがタグ部分にもロゴが入ってて可愛いです。

色落ちなどいろいろな情報が入ってきますが洗い方次第のようです。

 

猫の住処にいいかなと思いきや少し大きいみたいです。

f:id:T_B_K:20170526001944j:plain

それでも可愛い。

フードのついてるタオルは今まで持ってなかったので夏に役に立つのかわからないけれどお風呂上がり髪の毛乾かすの面倒でフラフラしたい時に使えそうな感じを感じてます。

 

・トレーディングバングル

f:id:T_B_K:20170526002051j:plain

自分のふとましい腕をさらに強化するためではなく、プリンスキャットの首輪用に買いました。

f:id:T_B_K:20170526002131j:plain

昨今プリンスキャットの転落や盗難などいろいろな話を聞くのでこれを首にしてもらってうたプリのネックレスか何かで引っ掛ければいいのではないかという安易な発想です。

f:id:T_B_K:20170526002151j:plain

つけるのが大変ですがプリンスキャットにつけると少し遊びの部分ができるので首が締まる心配はあまりないかと。

 

・缶入りクッキー

f:id:T_B_K:20170526002239j:plain

f:id:T_B_K:20170526002304j:plain

ロゴが可愛くてつい購入。

横にプリンス達がいるためこの記事を書きながら目があってます。たまにすごくびっくりする。

ちなみにすごいいい感じで重ねられます。

f:id:T_B_K:20170526002409j:plain

f:id:T_B_K:20170526002412j:plain

今までのリングライトなどを収納する予定です。

 

・くまプリ(一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔、寿嶺二)

f:id:T_B_K:20170526002430j:plain

神宮寺レンと寿嶺二はお願いして買っておいていただきました。感謝。

一ノ瀬トキヤと翔ちゃん王子は縁があって自分の回までいてくれたらと思ったらいらっしゃったので念願のSクラスが揃っててリピラブやりながら微笑ましい気持ちで見てます。今回の衣装かなり凝っていて重ね着してる子は重ね着していたりとなかなかおしゃれです。これは通販の時に受注してくれるって信じてる。

 

 

 

以上が抽選の物販で買ったものです。

 21日の次の追加投入が26日に変更になったようです…

 

 

 

そして物販二回戦へ続く

(ここから先は文字数の関係で別記事である使わせていただきます。)

*1:今回の抽選は”当選した人のみメールがくる”システムでした。つまり「メールがくる=当確」「メールが来ない=…」

*2:内訳は現金60台、クレカ20台。この後抽選以外の物販ではクレカと現金どちらにも対応してくれるレジができたらしいですが内訳は現時点で私の元に情報がないです。わかり次第書きます。