アルティメットエターナルドラゴンと弁当屋のあいだ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

プリンスキャットを洗う

 

プリライ6thとかそもそも八景島とかファンミとかいろいろ更新しないといけないことがあるのですが順番ガン無視してネコを洗った話を更新します。

いうてこれも2年前くらい前の話だから記憶にない

え、私2年もネコ洗ってないの???

また洗わないと…

 

そんなわけでタイトル通り2年前にプリンスキャット、洗いました。

なんのひねりもないブログタイトルしかつけられなくて申し訳ないけど、感性が枯渇してるからね。仕方ないよねぇ(甘え)

そんな飼い主の元に来てしまったプリンスキャットなのでせめて清潔にしてあげたいと思いクッソ暑い中水浴びしていただいた。

 

そもそもこのブログでプリンスキャット取り上げるの初では?????

うたの☆プリンスさまっ♪ PRINCE CAT[プリンスキャット]|うたの☆プリンスさまっ♪

プリンスキャット、通称プリキャ。とても可愛いです。

このネコたち何年前にきたの

見て、うちの子!!!!!!

f:id:T_B_K:20200518003316j:plain

 

f:id:T_B_K:20200518003333j:plain

 

くっそかわでは?????

いやーーーーーーー、可愛い。

誰が何を言おうとも可愛いんだよ。

 

お出かけもしました。

人類の視線のない瞬間がシャッターチャンスです。

 

f:id:T_B_K:20200518003351j:plain


はー、ネコ可愛い。

とまあかなり可愛がっているつもりなのですが如何せんお出かけとかしてると汚れる。

そもそも、私が触ってる時点で汚れが付いてしまう。

そしてうちに来て早1年と4か月。

洗うか?!!!!

 

参考にしたのは毎度おなじみうたプリスタッフのブログです。

いつもお世話になってます。

» アニメ3期とサーカスと風呂うたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記

 

そんなわけでお風呂スタート!!

 

まずは服を脱いでもらいましたがその写真はありません。

アイドルだからね。

 

その後お湯に入ってもらいます。

 初めて見るお湯です。

 

 

そして当時のうちの猫は3頭と多頭飼いですので手洗い場では足りず、桶でも足りず、ガチのお風呂へ。 

中途半端ではあるものの私個人だったらテンションの上がりそうな泡風呂ですがなんとも不満そうなアランチャさんとヴェルデさん。

アクアさんに至っては興味がなさそうです。 

f:id:T_B_K:20200518003450j:plain



 

水攻めのように水位が上がります。

水位はプリンスキャットがうつ伏せにして浸かるくらいまで貯めました。

だいたい座ってる時の胸あたりまで貯めるとちょうど浸かる気がします。

 

ここで洗剤投入。ちなみにこちらの中性洗剤を利用しました。

さらさ 洗濯洗剤 本体 850g

さらさ 洗濯洗剤 本体 850g

 

 肌によさげな感じで紹介しましたがうちにあったやつです。

正直どれだけの水量かわからなかったので勘で入れましたが本来ならばそれなりに考えて入れるのが適切なのではないかと思います(当たり前)

 

ここからは優しく全身を撫でるように洗います。

多分つかんだり力を込めたりすると内臓物が潰れしてまう気がするから撫でるようにとは思ったもののだんだんセクハラしてる気持ちなってきます。

 

洗剤で洗うとが多少濁る程度ではありましたが意外と汚れていたことに気がつき申し訳ない気持ちになりました。写真はないよ。

 

当たり前ですがお湯を抜き、キャットにこれでもかというくらい洗い流しました。

適切がわからない。

シャワーをかけながら次の柔軟剤のためにまたお湯をためていきます。また洗剤の時と同じような過程で柔軟剤も行っていきます。

本当は洗剤と柔軟剤一緒にしても良いのかもしれませんが私の洗いたい気持ちが強かった。

 

f:id:T_B_K:20200518003806j:plain

 

あとはまたお湯を抜いて、プリンスキャットにシャワーを掛け流しながらためてゆすぎを行います。

なんとなく内部に洗剤関係が残ってしまうのが嫌だったので2度洗いしました。

もしかして3度洗いしたかもしれませんが、納得するだけ流せばいいんじゃないかと思います。

 

f:id:T_B_K:20200518003823j:plain


 

流し終わるとかなりくったりします。

体内に水がいっぱいあり、座るのも一苦労です。

お湯から上がったばかりのヴェルデさんはぐったりしていて座ることもできませんでした。まさに事g…

 

 

さてさて、そんなぐったりヴェルデさんを今度は脱水にかけなければなりません。

f:id:T_B_K:20200518003852j:plain


ブログにあった通りタオルでぐるぐる巻きにして洗濯機に入っていただきます。

情け容赦のない非情極まる仕打ち。うちのヴェルデさんが何をしたというのか。

タオルに包まれた様子の写真はありませんでした。撮ったところでどうしようもないしね。

出てきた時にバターになってたろどうしようかと思いここが一番心痛みました。

 

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

 

 

 

 4月に来たばかりのグラナータさんは今回はお風呂に入りませんでしたので高みの見物してました。次はお前もだぞ?

 

洗濯機のぐるぐる地獄から出ておそらくまだ目が回っているうちにブラッシングをします。洗濯機の中から出ればあとは

洗濯機の中から全員出てきたらあとはタオルの上で日向ぼっこタイムです。

 クッソかわいいから見てくれ。

 

この後しっかりうつ伏せになったり仰向けになってただきお昼寝タイム。

夕方まで掛けてしっかり乾かしました。

 

洗ったら手触りが回復しました!!!柔らかい!!!

 後、何よりもプリンスキャットから洗いたての匂いと干したあとのお日様の匂いがして最高です。これは中毒性が強い。

ちょっとプリキャの匂い嗅ぎに行きたいので今回の記事はここまでにします。

では次はまた1年後に更新します笑