アルティメットエターナルドラゴンと弁当屋のあいだ

うたぷり1年生によるこれからうたぷりに足を踏み入れようとする人を沼に突き落としたいがために始めたブログ

半年間に買ったグッズなど散財

 

 

なんと本格的にうたプリにはまってから半年が経ってました。

今年から本格的に始めたうたプリですが思ってたよりも色々買ってたので前の記事での予告通り反省の意も込めて記事にまとめます。

うたプリにハマるまでドラマCDもグッズも手を出したことなかった人間ですのでそこらへんは優しく見守ってください。

 一部は写真撮ってあげるのが億劫だったためアマゾンやついったーで勘弁してください。

あと今回はゲームの感想メインじゃないので感想はかなりざっくり雑です。また今回取り上げてるのはすでに支払いを終えたものだけです。

結構頑張って我慢したり、欲望のまま我慢してなかったりです。

 

 

うたプリグッズを買う上での紙よりも破れやすい自分ルール

 

  1. 代行は頼まない
  2. キャラの書いてあるもの(フィギュア、タペストリー、缶バなど)は買わない
  3. 自分の追える範囲で使い道のあるものを買う
  4. 定価以上で売っている転売はゼッッタイに買わない

 

以上です。ね、簡単でしょうというテレホンショッピングのような言葉付き。

では、1月から行ってみましょう!

 

 

 

 

☆ 1月

 

  • エヴリィ Buddy!(初回限定)

 

 

初めて買ったうたぷりグッズ。というかCD?

シアターシャイニング企画第三弾。

寿嶺二と来栖翔さんでバディを組む、そして当時刑事物が熱かったという理由から購入。寿嶺二に推せる感じを感じ取っていたのが確信に変わった。

この時はまだこういうのを買うのに抵抗があったし部屋にこういうのがあるのに違和感しかなかった。(と言いつつ今も飾っているわけではない)

まさかこれのおかげでこの後徐々にうたプリのものを買うのにためらいがなくなるなんて思ってもみなかった。

 

パンフレットと書き込み台本付きでパンフレットにはインタビューや細かい設定が書かれていて読み返しても楽しい。

書き込み台本は二人の落書き(ピースくんなど)や立ち位置の確認などのどういう風に演じるか、アドリブの記入などがあって好きなキャラの出てるものなら今後は買うべきと判断。そのうち全部そろえると思うwww

 

このせいで私はうたプリのクオリティの高さを知ってしまい火遊びのような半端はできなくなってしまった…

恋色センチメンタル

恋色センチメンタル

後悔はさせないって言ってるし後悔してないから追い続けてるわけですが。

 

 

 

 

  • BLOODY SHADOWS(初回限定)

 

 

エヴバ同様シアターシャイニング。しかしこちらは驚きの第一弾。

レンタルショップでレンタルしてたのに内容が好きだったので書き込み台本とパンフ見たさ、そして公式にありがとう課金的な感じで購入。

これを購入か迷っている時にブラシャのメインビジュアルや登場人物の名前、小物にも意味があるという話を聞いてしまって実物を見たかった気持ちもあった。

倉花先生本当にありがとうございます(合掌)

 

このブラシャの影響で神宮寺さんに興味を抱き始める。しかし、推しになるまでは至らず興味で終わってしまった…

 

この時ブラシャを買った私を褒めたい。

今欲しいのは他のシアシャイの初回かジョーカートラップの初回。

(結局買いました。)

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

 

 

Repeat移植知ってたのに買ったという話。しかし来年の一月にしか出ないことがわかった今この時買うという英断をした自分を褒めたい(マジキチスマイル)

ここで本当に"七海が穴に落ちるとともに"神宮寺担落ち。

 

それまでやっていた乙女ゲーが現実設定に近いものが多かったことから早乙女学園という学園もののような、アイドルもののような現実に近い世界かと思っていたら"地面が割れるのがまだ序の口で魔法が出たりサタンが出たり女神ミューズが出たり"ぶっ飛んだ設定でぶっ飛んだらついた先は沼だった。

世界観に慣れるまで何度かUMDをダーツ板にしようとした話は秘密☆

 

個人的に好きなルートは那月ルート、神宮寺さんルートとトキヤルート、セシルルート。

 

 

 

★ 2月

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 通常版

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 通常版

 

 

ファンディスクを飛ばしてDebut

ファンディスクを飛ばした話はこちらを参照

 

t-b-k.hatenablog.com

 

 

なんとなく電子ドラックのようなうたプリワールドに足を踏み入れたことを後悔しながらうたプリキメないと生きていけなくなってしまったので全てをうたプリに捧げ始める。

 

Debut、最高です。

セシルルートの理不尽さは同情するけれど。

好きなルートはトキヤルートとセシルルート。

 

神宮寺さんルートも好きだけれど多分贔屓目が入ってる。

なんとなく音也ルートも好き。

この時黒崎先輩とカミュさんに対しASで首洗って待ってろって思った。

 

初回盤頑張って探して買えばよかったという後悔、そのうち買い直したら笑おう。

 

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 通常版

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 通常版

 

 

待たせたなっ?!って気分で先輩を攻略。

うたプリが乙女ゲーなのをここにきて思い出した。

寿嶺二推せるという自分のセンサーの良さに感動した。本格的に寿推しも始める。

黒崎先輩もカミュさんもいい人じゃないですか…

とか言いながらDebutでの容赦ない所業の理由がなんとなくわかってきて気持ちが辛くなる。

 寿嶺二は高速道路のど真ん中に立つのをやめたほうがいい(語弊)

"後輩(Debutトキヤルートの七海)に引き続き寿嶺二も辞表出すのか!!!

って黒崎先輩もぉぉぉ??!"みたいなテンションでやってた。

 

一時期嫌いになりかけた黒崎先輩とカミュさんが好きになる。推せる。

黒崎先輩は好きというか尊敬。

本当に尊敬。

 

美風先輩ルートは浄化される。

推しが増える増える。

 

リンちゃんルート後のキャストコメントで笑う。

そろそろもう一回先生ルートを作って欲しい。

 

Debut同様初回で買えばよかった。

語彙力がなさすぎて箇条書きになってしまった。

 

 

 

  • 5th Anniversary Book

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ 5th Anniversary Book

うたの☆プリンスさまっ♪ 5th Anniversary Book

 

 

ついに本に手を出す。

それまでAmazonで品切れになっていたのに入荷してるのを見て購入!

 

アイドル一人一人のインタビューや一問一答などクオリティの高さに桃源郷が見えた。

うたプリのクオリティに慣れてはいけないとこの時から心に決めたもののもうさすがに無理かもしれない。

うたプリ最高(☝ ՞  ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!! が加速するきっかけになった本。

この厚さ(物理)と熱さ(情報量)で…

何度読み直したことか。

うたプリの図鑑というか聖書というかそんな感じです。

 

store.broccoli.co.jp

 

かなり迷った挙句、神宮寺レンと寿嶺二で購入。

本音をいうならあと数個追加したい気持ちすらある。

 

 

f:id:T_B_K:20161201233141j:plain

ST☆RISHが白、QUARTET NIGHTが黒で後の柄はマスターコースごとになってるみたいです。届いた時のコードの止め紐の色もST☆RISHQUARTET NIGHTでそれぞれの色で、ヘッドホンを伸ばした時のアーム?のところも色も内側は揃っていました。

 

f:id:T_B_K:20161201233619j:plain

 

ヘッドホン2つもどうするのかと散々思ってましたが1つはPC周りにもう一つはPSP周りに置いてあります。

化粧するときもだいたい使ってます。

 

 

 CDが届くたびどちらのヘッドホンで聴くか考えるのがさりげない楽しみ。

PSPのヘッドホンの接続部分が向かって左側にあり、ヘッドホンのコードも左側にあるのでクロスすることなく絡まなくてとても楽です。

スマホに接続するとき万が一使いにくいならスマホの画面回転をonにればいいのでシャニライが出てもお世話になれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

☆ 3月

 

 

 

 

 

現在まだプレイ中。ようやく初回で買うことを覚えました。

この時まだASが半分くらいしか終わってなかったんですよw

その上もったいなくてできない病という謎の病気にかかっていたけれど次回作ドルチェヴィータの発表により俄然やる気スイッチがオン。

 

残るところ神宮寺さんルートとエンド回収。

個人的にカミュさんルートが死ぬほど最高。本格的に愚民業も兼業し始める。

 

人によっては今後はどんなアイドルとしてやっていくかという話。

何度でも言うけれど一ノ瀬トキヤはずるいし強い。

 

幸せすぎて鼻水が出るゲーム(実録)

 

 

音ゲーとして普通に面白かったです。

 オリオンshout out とred hot のproが今でもクリアできていなくてたまにやって腱鞘炎になりそうです。

 

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

 

 

詳しく?はこちら。

t-b-k.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日実際にやっている方を見たのですが画面が綺麗でした。

詳しくはVita買ってから話します☆

 

 

 

★ 4月

 

  • シアターシャイニング、ブログ本&サントラ

 

f:id:T_B_K:20160703214227j:plain

受注生産で7月1日に届きました!

無料で公開されていたシアシャイブログの本バージョン。のみならず公開初日の話や各ユニットの対談なども収録。初回のパンフレットや書き込み台本と合わせて読むとなお楽しいと気がついてしまったので買ってない後二つの初回版も欲しい。

うたプリ売り込みうまくて好き。

 

SEGALに引き続きカミュさんの絵やトキヤの絵(心が不安定になる)、浄化作用のある那月やセシルの絵や字など手書き部分も多数。

 

本自体も厚い上にシアシャイのサントラCDも付いていてかなりお得。

箱が綺麗で角度によって違う色に見えます

f:id:T_B_K:20160703214336j:plain

 

本体が傷つかなように普通のダンボールに入って、プチプチとは違うタイプ?のエアクッションで守られて、その上輸送用ケースに入っているという守られっぷりというか大事に扱われている感じがうれしかったです。

 

 

 

www.utapri.com

 

 

筋トレ用に購入。うたプリ追うからには現地に行くことも多くなると予測し本腰入れてダイエットを始めてます。

うたプリ始めてから健康になるというとても体に優しいコンテンツ(違う)

今回シネライ参加してその気持ちがなおさら強まった。

 

7月中旬に発送予定のため届き次第追記します。

 

とか言って5ヶ月も追記し忘れていたわけです。

そんなわけでカップルック本当に筋トレ用に使ってます。

 

 

結局悩んだ末に神宮寺レン、寿嶺二、黒崎蘭丸、カミュで買いました。

 

 死ぬほどこの組み合わせ好きなので合わせてオススメです。

 

 しかし普段入れているとは言っていない。

 

メンズとレディースの大きさの差がすごいので買う前に確認してから買うことをお勧めします。

f:id:T_B_K:20161201221606p:plain

 

プリクロとのサイズ比較はこんな感じです。

プリクロL相当大きかったんですね。

 

メンズは髪の毛結んでメガネのまま着ようとすると高確率で引っかかります。

レディースは身幅のとこと胸周りのサイズを確認してから買うことをお勧めします。

f:id:T_B_K:20161201222852j:plain

写真を撮る技術とセンスがないのでこれで許してほしい。

かなりサイズの違いがあることが伝われば幸い。

レディースはぴっちり系なので個人的には少しだぼっとした感じのもので運動したいので黒崎先輩のTシャツが一番使ってます。

 

成果は…まだですが12月1日現在これ着るために筋トレしてます。

冬は暖房費などで電気代がかさむのですが電気とかではなく自分に一番燃料積まれているのでそれを燃焼して今年は電気代節約しようと思ってます。

痩せる、電気代が浮く、カップルックも着れるで一石三鳥です。

 

最近さらに強い装備に進化しました。

 

 

まさかここにきて神宮寺さんが遊び心で入れたハートにやられると思いませんでした。

そしてケイタマルヤマさん本当にコラボレーションしてくださりありがとうございます。夏の素敵な思い出になりました。

 

 

☆ 5月

 

  • Idol Initial Mug(調整分で購入)

 

www.utapri.com

 

 

 

 

五月からずっと愛用してます。毎朝のコーヒーのお供。

色合いが柔らかく可愛い。しかもグッツ感があまりなく違和感なく日常に溶け込んでます。

 

ちなみにイニシャルマグの入っていた箱も大変便利です。

 

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20160611230304j:plain

しっとり系鳩サ○レー、手と同じくらいの大きさで大きい、安い、美味しいのお得感満載でした。

 

これについてきたコースターの存在をここ最近まで忘れてたって話。

 たぶんファンの多くはこれを目当てにクッキー買うんだと思う。

f:id:T_B_K:20160703225748j:plain

紙じゃないのでしっかりした作りです! 

 

 

 

満員電車でボッコボコにされたけど味は変わらない。

しかし公共の面前に晒せるような感じではなくなってしまった。

フランボワーズが美味しいケーキでした!(着色料の話はしてはいけない)

 

 

どんなものだったかきになる方はこちらのサイトのコラボレーションスイーツをみてください。

www.broccoli.co.jp

 

 

 

f:id:T_B_K:20160704211035j:plain

 

 

う…中古と転売しか見つけられず泣く泣く中古で買いました;;

定価以上で売ってる転売には絶対にお金は払わない。転売は許さない。

1000%のスタリがお好きな方はとてつもなくおすすめです。

学生時代とアイドルとのちょうど間くらいのインタビューが見れます。

どんな風にして歌詞を書いているのかや入浴時間など一人につき30問も答えてくれてます。あとそれぞれへの印象などのコメントがすごく幸せです。

スタリ内のなんでもランキングなどがあり聖川さんが母だったり兄だったり。

セシルや友ちゃん、先輩たちからスターリッシュへのコメントもあり。

1000%のデビューライブのソロ曲含めた全貌レポートなどもありかなり満足な内容でした。

欲を言うなら新品で欲しかったw

 

 

 

 

  •  クールティーチャー & キュートガール(七海のポーチ、林檎先生のポーチ)

www.utapri.com

 

 

本当はともちゃんのポーチとかも欲しかったけれどリボンが私にあまりに似合わないのでハルちゃん、色合いが好きなので林檎先生にしました。

 

 

 

 

 

f:id:T_B_K:20161201231406p:plain

 

内側はポケット1つです。

チャックの口に対して奥にだんだん広くなる感じで深めです。

 

 

f:id:T_B_K:20161201231540p:plain

 

横から見るとこんな感じ。

後ろがも可愛い。

 

 

全体的に”女の子”って感じでマジで養いたいほど可愛いです。

聖川の真衣ちゃんに送りつけて使っていただきたい…

私のような魚類が普段外で使うのには可愛すぎて適していないので普段はこの中にPSPリングライトが入ってます。

 

 

 

 

 

 このポーチ今年買ったポーチの中で一番お気に入りです。

f:id:T_B_K:20161201231336p:plain

 

 

f:id:T_B_K:20161201231644p:plain

内側はポケット2つでマゼンタのドットがかなりツボです。 

PSVita入れにかったのに肝心のVITAがまだないです。

 

 

 

 

★ 6月

 

 

 

同室やマスターコース、同年齢などの組み合わせでの会話が楽しめます!

ショートストーリーなのにすごい面白かったです!

「魅せてくれるねぇ…」そんな気持ち。いつも通りのメモリアルも好き。

 

 

 

  • リニューアルフレグランス(調整分で購入)

 

 

受注生産中の時はそんなにはまってなかったため申し込まずかなり後悔したので購入。

トキヤ、神宮寺さん、寿嶺二、カミュさんで購入。

 

 

LUSHでこういう匂い嗅いだことある。って感じ。 

 

 時間がたつとなんか爽やかな感じの匂いになります。

 

 

語彙力不足でこれ以上説明ができない。

 

  

カミュさんは最近思ったけれど洋風アジエンスみたいな匂いがする。

アジエンスなのに洋風。よくわからない。

甘い感じの匂いがしました。

 

トキヤと神宮寺さんのはハンカチなどにつけたり普段使いしてます。結構お気に入りです。

寿嶺二のはルームフレグランス代わりに使ってます。肉焼いた日などにばっちぐー。

カミュさんは…甘めの香りなので冬の活躍に期待してます(遠い目)

 

香水の類は温度や体温、肌のphなどによって発する香りが違うらしいのであくまで参考までにって感じでよろしくお願いします。

ちなみに確か基礎体温は高めだった記憶があるっていう人間から発せられた匂いを鼻が弱い人間が嗅いだ場合の感想です。

 

 1月現在の使用状況です。

ここ最近寒さもありあまり香りがとばないのでカミュさんのフレグランスも使えてます。割と冬にはいいかも。

 

思ってもみなかったけれどなぜか納得してしまう香りがきて面白いです。

機会があれば全員分かいでみたい。 

 

 

 

  • シネライチケット

 

f:id:T_B_K:20160703220618j:plain

 

チケット代の支払い。

どこまで載せていいのかわからずモザイクかけすぎて汚い。

 シネライすっごい楽しかったです!!!!!!

 

 

 

 

しかしシネライではタオルを回すことなくバックの中待機で終了w

驚きの無駄金うたプリの運営費に回るならまあいいかという諦め 考えもある。

今後の活躍(主に夏)に期待。

 

 

 

 

7月分だけれどシネライ関係おまけ

 

  • トーチ型ライト

 

シネライ行くなら買わないといけないという使命感から購入。

 

f:id:T_B_K:20160703221121j:plain

写真は寿嶺二カラーの時の色です。

下の部分に二つボタンがあり、片方は

一十木音也→聖川真斗→四ノ宮那月→一ノ瀬トキヤ→神宮寺レン→来栖翔→愛島セシル→寿嶺二→黒崎蘭丸→美風藍→カミュ→白

のカラーで変化。

もう片方は逆順で変化というハイテクです!

長押しで消えます

 

 

神宮寺さんの色がオレンジに見えないと私の中で話題に。

f:id:T_B_K:20160703221538j:plain

会場で見たときはきちんとオレンジ色に見えました。

近くで見るとオレンジに見えないのかな?

かなり濃いめのオレンジ。

 

 

今後の使用方法は何も考えてない。

困った。がシネライで大活躍だったから今後もシネライなどで活躍して欲しい(先を見据えすぎ)

 

 

 

f:id:T_B_K:20160703222425j:plain

 

同じくシネライ行くなら買わないといけないという使命感から購入。

闇のトレーディングゲームに私もついに参加する日が来たのかと思った。

去年の自分にへらへら話したら無言のままストレートで殴られるくらいの案件です(ニッコリ)

人は変わるものですね。

自引きできなかったけれど交換していただいて嬉しさの極み。

 

f:id:T_B_K:20160703222456j:plain

 

光らせるとなお可愛い。

自分の推しの色の組み合わせが色として相性よくて好きです。

 

 

ちなみに指が入るか心配だったけれど裏側が伸びるようになっていて私の指でも安心。

ゴークルのような感じ。

f:id:T_B_K:20160703222620j:plain

 

 

 

絶縁シートを抜いたらつきっぱなしになってしまうのかと思いきや上にスイッチがあってオンオフできました!

f:id:T_B_K:20160703222704j:plain

すっげーーーーー!!!

って一人で入手してすぐにカチカチして無駄に電池消費させたのは私だけではないと信じたい。

 

 

 

 

  • トレーディングマスキングテープ

 

f:id:T_B_K:20160703222820j:plain

闇のトレーディングゲーム第二弾(トレーディング途中の写真)

普段室内に計算したものや今月購入予定のものなどなど忘れてはいけないことをいろんなところに貼ってるのでそのために購入。

しかし元からあったものですらいつなくなるか目処が立たないのに買った。

まぁ、うたプリだから仕方ない(感覚麻痺)

 

セシルと那月が一瞬わかりにくいのでお気をつけください。

 各キャラごとに名前が書いてあるのでわからなくなったらガン見してくださいw

 

 

 

t-b-k.hatenablog.com

 トレーディング中の精神が分かる記事がこちら。

 

 

f:id:T_B_K:20160703222925j:plain

トレーディングはお優しい方々のおかげでなんとかなりました!

マステに限らず自引きできなくても交換や譲渡でたどり着けます!!!

現地で現物交換であれば詐欺とかもないと思いますし、交換のきかないソーシャルゲームのガチャで溶かされるよりも確実に手に入るのでそんなに闇じゃなかった。

優しいプリンセスが多くコミュ症でも楽しく話しながらトレーディングさせていただきました。

 

最初から最後までリングライトもですがトレーディングしてくださった皆様ありがとうございました!

 

 

 

  • プリライ パンフレット

 

f:id:T_B_K:20160703223014j:plain

パンフレットというものが好きなので購入。

中の人たちのインタビューとお写真でした。安心安定の寿嶺二が人気。

そしてお金があるということで神宮寺さんと聖川さんも人気(語弊)www

 トキ春強い…

写真からも伝わるように左側は銀色、右側は金色です。

神々しい…

 

 

 

  • シネライ パンフレット

 

f:id:T_B_K:20160703223238j:plain

 

プリライのステージの写真集って感じです一曲1ページ。

個人的に音也(寺島拓篤さん)の木漏れ日ダイヤモンドお写真がとてもいいお写真でした!!

シネライが楽しみになり、シネライを振り返るのに丁度いいです!

 

 

 

  • イベントセット(神宮寺レン)

 

f:id:T_B_K:20160703223346j:plain

シネライチケットを一度なくすという珍事件を起こしたためもう二度と無くさないように購入。思ってたよりファイルは大きい。オレンジ色のファイルが良くて寿嶺二は断念。ファイルだけじゃなくうちわと髪ゴムが付いてくる。

髪ゴムはシネライで手首につけてました。

今後はくまぷりが来次第くまぷりにつけます。

シネライでうちわの出番はあるのか?と思っていたのですがトーチライトとリングライトで十分でした。

 

うちわの裏はこんな感じです。

あ、どちらが裏なのかはわかりませんw

 

f:id:T_B_K:20160703223447j:plain

神宮寺さん(の描かれた団扇)で扇ぐよりも神宮寺さんを扇ぎたい。

夏の電気代の節約に一役買ってくれそうな予感ということでうちわはマフラータオル同様これからの時期に活躍してくれることを期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上です!!!!!

さて、ここで一番最初の自分ルールを見直してみましょう。

 

①代行は頼まない

→合格

 

②キャラの描かれているもの(タペストリーや缶バ)は買わない

→缶バッジがヘッドホンについてきた等…不可抗力だ(言い訳)

 

③自分の追える範囲で使い道のあるものを買う

→40点。

 

④定価以上で売っている転売からはゼッッッたいに買わない。

→合格。転売は許さず。

 

総合点60/100くらいですかね?

これからうたぷりグッツ関係の本番夏。と秋のアニメ4期。

単に緑よりオレンジが好きという理由でオレンジ色のグッツが増えていく自室。

上半期でこのできあがりなので下半期はどうなるのかが楽しみです、まずはCDかな(マジキチスマイル)